執念の旅行

福岡住宅展示場


こんにちは!辰巳住研のワクワク担当、今日、草刈りで熱中症になるギリギリのラインが見えた、営業の池上です。短い時間でも、熱中症には皆さん本当に気を付けましょう。

さて、先日私は、小学4年生の娘と佐世保に旅行に行ってきました。ずっとずっとこの日を楽しみにしていた娘。しかし天候は台風!佐世保行きの特急は朝から運休・・・。諦めきれない娘の為に、待って、待って、10時間。夕方になって運休が解除され、無事佐世保へ向かうことが出来ました。既にへとへと。


 
 

翌日は朝から晴天!!前日の分を取り返すべくパールシーリゾートへGO!GO!

前日の台風の影響か、めっちゃ空いてる!!!パールクイーン号と海賊船みらい の写真をパチリ☆なんて贅沢なんだ!

 

船のチケットは当日に窓口でないと買えないので朝いちばんにGETしました。乗船まで時間が沢山あるので、先に水族館「海きらら」へ行きました。

 



中国や韓国からの観光客が2団体ほど楽しんでいました^^やはり台風の影響でか、とても空いていたのでゆっくり見ることができました。

 
 
 

進んでいくと、ウミガメが寄ってくる、寄ってくる。かわいい!人に慣れているのか、インスタ映えに協力してくれる、空気の読める子でした。同じ水槽の下に、白い座布団のようなものが。よく見ると、真っ白なエイでした。珍しいですね。

 


 

もう少し進むと、イルカが全力で遊んでいました。ブイを引っ張りまわして楽しそうに泳いでいる(笑)!知能の高い動物は、「遊ぶ」ことができるのだそうです。

 

さらに進むと、これまたよく動き回る亀さんがいました。亀の速度ではありません。写真ではなかなか伝わらないのが残念です。

 


 

夏休みのイベントで、真珠の採取体験コーナーがありました。娘が挑戦。採取した真珠は、加工してくれます。

 

さて、いよいよ、今回の旅のメインイベント、海賊船に乗り込みます!!

入り口にはクック船長が立っていましたよ!!

 


 

今回は、夏休みのイベントとして、「海賊船みらいの謎Ⅱ~呪われたクック船長を救え~」という体験型謎解きクルーズに参加しました。船内にあるヒントを集めて、謎を解いていきます。

 
 

これが、予想以上に難しくて苦戦!!謎解きに夢中になるあまり、外の景色が見れない(笑)。でも、パールクイーンとすれ違う瞬間は逃しませんでした☆船ってかっこいいなぁ。

 


 

結局謎は解けず、持ち帰りとなりました。

遊びつくして、帰る時間に。さよなら、佐世保~。帰りの特急では爆睡でした。

もう、へとへとで、年齢を感じた旅でした。この翌日、恐ろしい草刈りが待っていようとはww


 

さてさて、しっかり遊んだ後は、仕事も楽しみますよ!!

 

暑さも寒さも関係ない♪全館空調のモデルハウス大好評公開中。

 

家事導線、素材感、インテリア、ガーデン、インナーバルコニー、機能、すべてが見ごたえのある大人気のモデルハウスです。ぜひ、ご体感ください。

好評につき、来場予約をしていただいた方が、お待たせせずにご案内できるかと思います。

 

以上、日焼け止めをいつも塗り忘れてしまう、池上がお届けしました。