LIXILメンバーズコンテスト2017【地域最優秀賞】受賞しました!









 
皆様、いつもお世話になります。
いつもマルシェやイベント等でお目にかかる河野です。

昨年、応募した「四季彩の杜美明」が【地域最優秀賞】に選ばれました。

全国1450社以上の会社が応募し、3011点の作品が集まったそうです。

そして、この作品は、九州地域 242点中から選ばれました。

 

 
ということで、2月8~9日、

横浜ロイヤルパークホテルで受賞式とのこと。

招待とのことで、私、部長と行かせて頂きました。

きちんと考えてプロデュースはしたものの、他の受賞作品のような圧倒的な「すごさ」が、わかりにくい家。

一体なぜ選ばれたのか??

高性能と24時間冷暖房システムの高評価か?又はリクシルさんのごひいきか?

行くまでは半信半疑。

いえいえ、正当に選んで頂いておりました。

「建売住宅」としてあって欲しい「ちょうど良く」と「ちょっと良く」を「バランス良くプロデュース」する。
そして、きちんと考えて作る。
この分かりにくい配慮を評価くださったのかと、感激致しました。


「普遍性」と「色彩」と「自然の緑」。

これが、私の永遠のテーマであります。

また、同時に審査員の方々の選定についての「深い基準」に感動致しました。

審査員は、設計を知り尽くした「伊礼先生」、エクステリアの「古橋先生」、住宅業界全般「木藤先生」、そして、住宅性能の「前先生」。皆さん、尊敬する方々でした。

公開プレゼンでは、真面目で実直な先生方がお一人づつ
論評したのですが、優秀賞の素晴らしい作品なのに、先生方が辛口すぎて、会場がハラハラする場面もありました。



 
 
  そして、順に紹介されました。

 

 

審査評がこちら↓



 
本当は、部長が壇上のはずが「記念になるから」と、登壇させて頂きました。

こちらは、リクシルCEOの後ろ姿。
 


 

北海道が左端で、九州は最後、右端です。賞金も頂くそうです。

 

 

一次会でリクシルCEOとパシャリ。
お会いするのは2度目。覚えて頂いており、感激です。
授与頂き、ありがとうございました。
 


 


2次会が終わり、57階の部屋から見る景色が下の写真です。

きれいです。
しばらく、眺めていました。

そして、日経新聞で知った 東日本、大人に一番人気の 「よこはまコスモワールド」 シースルーの観覧車。

数日前から、乗ってる自分を想像しながら、「もしかしたら乗れるかも?」

部屋に戻って、電話してみると・・・・
営業時間外でした。
当たり前です。21時ですから。

またいつか‥。
 



 

 

こちらは朝日。

 

 

 
雑誌にも載りました!
「心地よい暮らしの間取りとデザイン」。

アマゾンで売ってるそうです。

是非皆様、ご購読ください!



 
この建売住宅「四季彩の杜美明」は オープン中、多くのご来場者様に ご好評頂きました。
本当に感謝申し上げます。

現在は、一番共感くださったお客様に住んで頂いております。

気に入っていただき、本当に感謝申し上げます。


この「四季彩の杜美明」は、辰巳住研の家づくりが伝えやすい、との営業からの意見により、次を計画しております。

見損ねた方は、

LIXILメンバーズコンテスト2017
【地域最優秀賞】受賞の家!
是非ご期待ください!

詳しくは、公開できるタイミングで、HPにてお知らせいたします。


以上、

LIXILメンバーズコンテスト2017
地域最優秀賞 受賞式の様子、

河野から、ご報告でした!