八女黒木大藤まつり

久留米住宅展示場

皆様、お世話になっております。
GW10連休、皆様どのようにお過ごしになられましたか? 営業の服部です。
今回は私の故郷である八女市黒木町で毎年開催している、
八女黒木大藤まつりについて、少し触れたいと思います。
 
八女市黒木町の素盞嗚(すさのお)神社境内で毎年、4月中旬~5月6日まで開催している
恒例のおまつりがあります。ここの境内は藤の花が多く咲き、とてもきれいで
癒しスポットでも有名になってます。



ここのおまつりにいくと、八女の新茶が安く販売されたり、
酒造藏が解放され、試飲ができたりします。
後藤酒造場:福岡県八女市黒木町黒木26



おまつり会場周辺でお店や出店があり、自分が小さい頃からよく食べている
「駅前まんじゅう」にも立ち寄りました。
ジャガイモが丸々入ったまんじゅうが大好きでおススメです。
駅前まんじゅう:福岡県八女市黒木町今2175-5

 


恒例の・・・
今回のお酒(焼酎)の紹介は「晴耕雨讀(せいこううどく)」です。


「晴耕雨讀」は芋らしい適度に厚みのある穏やかな香りが感じられます。
口当たり柔らかく、甘味が感じられ、程よく熟成されたバランスの良い
落ち着いた味わいに仕上がっている焼酎です。
製造元: 佐多宗二商店 鹿児島県 南九州市 頴娃町 別府 4,910番地
 
5月のイベント(久留米住宅展示場)

ポコタウン久留米・山川 新モデルハウス&建売見学会開催中!!
週末は是非、3棟モデルハウス見学してみませんか?
 
以上、服部がお届けしました!