玄関ドア、窓の勉強会(LIXIL福岡ショールーム様)

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

 食欲の秋でちょっと体重が増えた、営業の服部です。
 
今回はLIXIL福岡ショールーム様にて、玄関ドアと窓(サッシ)関係の勉強会に
参加させて頂いた内容を書かせて頂きます。

住宅設備機器でショールーム見学というと、キッチンやお風呂、トイレを見学
するところだと思われますが、ドアや窓も見学して、色や形、デザインを確認
することもしております。
 
LIXIL福岡ショールームではすべてがここの展示場で見学できるのがメリットですね。

予約なしでも気軽に見学できますし、きちんとした説明を受けながら見学したい
場合は予約してスタッフ対応する形も取れます。

LIXIL福岡ショールーム
住所:福岡県福岡市博多区半道橋2-15-10
URL:https://www.lixil.co.jp/showroom/kyushu/fukuoka/





①玄関ドアについて
玄関ドアはデザインや色が気になると思います。
玄関ドアでもランクがあるのはご存知でしょうか?



種類はK1.5、K2、K4、アルミ仕様(断熱性能無し)とあります。

K2仕様ですと、寒冷地でも対応する高気密高断熱のランクになります。

K2仕様になると樹脂がコーティングされ、より寒さを防ぐことができる性能を
持っております。玄関からの冷気はとても体感しやすいと思います。

K4を標準にされているメーカー様もあるようですが、弊社は性能を重視し、
K2仕様を標準としております。
 
【玄関ドアラインナップ表】


また、玄関ドアの施錠はカードキーやスマートフォン、電気錠といった
種類があり、弊社はどれも対応しております。



【上部がカードキーもしくはスマートフォンセンサー、下部がカギ穴】




それと、玄関ドアの通風も気になりませんか?
玄関ドアに開閉できるガラス面格子タイプのものもあります。




②窓について
窓は光や通風をする為に設置しますが、夏場の高温や冬場の冷気を
防ぐには、性能によって防ぐ度合いが変わってきます。
 
LIXILのサッシはサーモスシリーズとデュオシリーズを取り扱いされており、
弊社はサーモスⅡHを標準仕様としております。


 
サーモスⅡHのメリット

1.窓枠の色を外と内を別の色で組み合わせできる点


2.室内側の窓枠が樹脂の仕様になっている為、室内結露がしにくい点

3.熱貫流率が2.33という数字は遮熱としては高水準のサッシである点

4.LOW-Eガラス標準装備LOW-Eとは⇒板ガラスの表面に酸化スズや銀などの特殊金属膜を
コーティングしたもので、このLOW-E膜が遠赤外線の反射率を高めている。

【熱がどれほど逃げていかないかの比較】



サッシの種類も豊富です。




そして、弊社は1階の掃き出しサッシ部に電動シャッター付き(3箇所)です!


 
LIXILの田中様、杉本様、ありがとうございました!

 
詳しい内容は弊社のモデルハウスでご説明することができますので、
弊社の建物見学時にスタッフへご気軽にお尋ねください。
 


弊社のイベント情報速報!!
お施主様のご自宅をお引き渡し前に最終ご案内会を開催します。

10月19日(金)~28日(日)
※24日のみ除く
筑紫野市にある、カメリアタウン筑紫野にて完成見学会を開催します。
お施主様のご自宅をお引き渡し前に最終ご案内会を開催します。



自然素材を使ったモダンハウスです。
また、筑紫野市のゆめタウン筑紫野のすぐ近くに新分譲地があり、
説明会も同時に行います。
 
ご興味がありましたら、是非、見に来てください。
予約頂いた方はQUOカード1,000円プレゼントします。
 
お問い合わせ先は0120-267-611まで
(web予約はこちら)
 
長くなりましたが、以上、服部(はっとり)がお届けしました!!