鹿児島旅行!!

福岡住宅展示場

こんにちは。旅行大好き阿部です(^^♪
 
この度、営業課から建築設計課へ配属されました!
これからも、素敵なお家づくりをお手伝いさせて頂きますね!
 
さて、ブログで毎回のように、旅行ネタになってきてますが(笑)
 
今回はお盆休みに鹿児島に旅行へ行ってきました!
初日が指宿、二日目が霧島の二泊三日の旅行でした(*^_^*)
 
◆今回は指宿でのお話をしようと思います!(^^)!
 
まずは、車で指宿へ!片道で4~5時間かかりました(笑)
ポコタウン古賀のすぐそばの「古賀IC」から高速へ。

地図で見ると九州の端まで来たなぁと実感します((+_+))
 
丸一日移動でしたが、旅館の近くの観光スポットで「最南端のJR西大山駅のひまわり畑」へ行ってみることに♪
  

残念ながら「ひまわり」は咲いていませんでしたが、ぜひぜひ皆さん行ってみてください!


(ひまわりが咲いていたら、こんな感じ)

さて、お腹もすいてきたところで時刻は17時に差し掛かりました。
ここで、一泊目の旅館へ!
 
今回お世話になった旅館は「秀水園」さんです!
【秀水園】〒891-0406 鹿児島県 指宿市 湯の浜 5-27-27

旅館内の中庭がこちら!夜遅かったので室内から。


建物以外のお庭造りもこだわっていました。
 
早速、お部屋に案内して頂き、すぐに「お茶とわらび餅」が!!

苦みが少なく飲みやすいお茶と和菓子でおいしく頂きました( *´艸`)
 
そして、いよいよ夕食へ!
今回、素泊まりで夕食は外へ。「うなぎ」をチョイス!

本格的なうな丼を、おいしく頂きました( *´艸`)
早食いの僕も、一口をゆっくり味わいながら....(笑)
 
初日だけでも、大変贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
移動の疲れもすっきりとることが出来ました。
ありがとうございました(*^_^*)
 
二日目はまた、次回、ブログでお話させて頂くことにします!
辰巳住研 建築設計課の阿部でした!!