アメリカ ロサンゼルス 満喫の旅!!

福岡住宅展示場

皆様、お世話になります!
辰巳住研の山本です。
先日、GW明けにお休みをいただきアメリカのロサンゼルスへ行ってきました。

今回の旅行の目的は・・・
①大谷翔平を生で見ること(ロサンゼルスエンゼルス)
②ロサンゼルス・ドジャース戦を観戦し、世界№1左腕クレイトンカーショー投手を見ること
③熟成肉、現地の食事を堪能すること
④フリーマーケットで買い物をする事
⑤アメリカの大自然を体感すること
⑥兄に会い、日本の近況報告をする事

この6項目を決めていきました!

まず初日にドジャース戦を観戦しました!
予定ではC・カーショー投手が先発の予定でしたが、怪我により登板回避となり、到着早々目的を達成できず・・・

しかしドジャースファンとしては、現地で応援できましたし、延長戦で前田健太選手が代打で出場するという、なかなか無い場面にも遭遇しましたので、それはそれでレアケースを体験できました。

また、対戦相手ダイヤモンドバックスには平野投手が在籍しており満塁のピンチを抑える場面もありました。(ド軍ファンとしては打って欲しいですが、日本人としては平野投手に頑張って欲しいという複雑な心境でした)

①大谷翔平選手を生で見ることですが、打者で応援するのか、はたまた投手として応援するのか・・・現地に行くまでぎりぎりまで悩みましたが、④と日程が重なりましたので投手をあきらめ、打者の応援にしました。

エンゼルススタジアムは初めて行きましたが、とてもきれいで、家族的な雰囲気が漂っておりお客さんも家族やカップルが多いような気がしました。

ドジャースタジアムは3回目ですが、男性の熱狂的ファンが多く日本でいう阪神タイガース的な感じがします。(偏見かもしれませんが阪神ファンの方すみません!)

そして、試合が始まり・・・見事にヒットを打ちました!!

現地でも大谷選手は他の選手よりも歓声が大きかったように思います。(前日はHRを打ち活躍してました)

オープン戦では結果が出せず、メジャーデビューも危ぶまれた時期もありましたが、シーズンが始まると2ヶ月で結果を出し!!

批判的なメディアを黙らせる程、投手としても打者としての結果を出し、二刀流をメジャーリーグでもやれることを実践し、それを生で体験できましたので大満足でした!!

席もエンゼルスベンチ裏10列目でかなりの近さで観戦できました。
それにしても、大谷選手の足、長すぎです!!

③の食事ですが・・・まずはアメリカジャンクフードの代表格バーガー!!


ドジャースタジアム名物、ドジャードッグとエンゼルススタジアムのハーブローストチキン!!