500円玉貯金DE旅行へGO!



こんにちは!
根気のいる作業が自分には向いているのではないかと最近思う、辰巳住研のワクワク担当、営業の池上です。

4年ほどかかりましたが、コツコツ貯めていた500円玉貯金がいっぱいになりました。
貯金箱は、いっぱいになると10万円貯まる、というもので、100均などで売られている一番小さい貯金箱です。

 

いっぱいになると、中の硬貨が当たって入れにくくなります。
缶を開ける瞬間・・・☆娘に缶切りを渡したところ、開け方がわからなくて悪戦苦闘!!
そっか、今は缶切りで開ける缶詰なんて見ませんものね・・・。
しかし、娘の奮闘ぶりが笑えました!!


 

開けたら数えて・・・合計103,000円貯まっていました。
この金額で遊びつくせるところを探し、宮島、広島に決定!!

というわけで行ってきました!

 

フェリーに乗って、宮島へ。
外国人観光客が多かったです。活気が戻ってきて嬉しいです☆

 

鳥居の修復は完了していて、足場が取れていました。
本殿は一部修復中でしたが、中に入れたので良かったです。いい朱色です。昔の建造物は美しいですね。

 

その後広島市へ移動。初日の夕食は、お好み焼きの「みっちゃん本店」でした。
さすが広島、マヨネーズのキャップが赤ヘルでした^^みんなカープファンなのですね。
みっちゃんのお好み焼きは、史上最高においしかったです。写真撮り忘れました、すみません。



2日目は平和公園。しっかり平和授業をしてきました。資料館では恐ろしさで涙する娘でしたが、目を背けてはいけない歴史です。
遺品などを見て気づいたのは、現代人との体格の差でした。
住宅や家具などは、戦後から現代にかけて随分とサイズが変わっています。

 

帰り道に、山口県岩国市の錦帯橋に寄りました。

 

この、橋の構造、どうなってるの!?ほんとうにすごいです。

 

ついでにちゃっかり岩国城にも寄り道。天守まで登りました。

 

天守からは岩国が一望できます。ここで民に思いを馳せていたのでしょうか。
とてもいい旅でした。

我が家には新しい貯金箱が置かれ、再びコツコツ貯金開始です。
こんな楽しい旅がまたできますように。

 

さて、先日オープンしましたhit住宅展示場大野城会場の辰巳住研モデルハウス、もう見に行かれましたでしょうか?
家づくりの楽しいアイデアが満載ですので、ぜひ遊びにいらしてください☆

以上、キャッシュレス決済が増えて500円玉貯金難航中の、池上がお届けしました。