one piece聖地へ

福岡住宅展示場



こんにちは!!
辰巳住研のワクワク担当、親孝行、家族サービス旅行を兼ねて、しっかり自分の目的を果たしてきた 営業の池上です。

皆様お察しの通り、漫画one pieceの作者、尾田栄一郎さんの出身地、熊本に行ってまいりました。
やっとルフィに会えました。感無量・・・。

今回の旅は、両親の思い出の地を巡る旅+娘の大好きな美味しい牛乳を買いに行く旅でした。
最初は熊本城。ここは外せませんね。

 

震災から約7年。まだ痛々しい部分も多かったですが、この堂々たる姿を見ると、まるで「大丈夫だよ、頑張ろう!」と言っているようで、勇気づけられました。

加藤清正になれるスポットも。↓



敷地内には、番号がつけられた石垣と思われるものが並べられていて、これを一つ一つ修復していくのだそうで、本当に気が遠くなる作業です。
お城の中にはいろんな展示物があり、最上階から城下を見渡すことができます。
熊本にお越しの際は、是非寄っていただきたいです。

熊本城見学のあとは、路面電車で水前寺公園へ。
私だけ車で別行動、冒頭のルフィ像を見に行ってから、公園で合流しました。熊本城付近の道路は、一番左車線が右折専用だったりとトラップが多く、焦りました^^;

 

家族と合流後、チョッパー像のある動植物園へ。かわええ・・・♡

宿は、南阿蘇の「竹の倉山荘」。家族で何度も訪れている、お気に入りの宿です。
今回は「阿蘇五岳館」へ宿泊しました。

楽しすぎて写真が少ないですが、部屋ごとの庭に露天風呂があり、いつでも好きな時にお風呂に入れます。

 

ちょうど、桜が舞い散ってきて最高のコンディションでした。

そして、トイレが庭園w!

 

夜は懐石と、馬刺しをいただきました。熊本といえば、馬刺しですね~。

 

2日目は、白川水源→草千里→ガンジーファームと遊びつくしました。

運転頑張った私、お疲れ様!!

 

さてさて、今週末までイベント開催しております。
魅力的な建売がいっぱい!!ぜひ、遊びに来てくださいね。

以上、いつかone piece像をすべて制覇したい池上がお届けしました。