中庭のある暮らし。

皆さまこんにちは!!
立春を過ぎ、ようやく寒さが和らぎ動きやすい季節になり始めましたがいかがお過ごしでしょうか?
家創りお手伝い人の荒木です。

本日は中庭(パティオ)のある暮らしのご紹介です!
土地によっては、プライベートなお庭が取りにくい等々あると思います。
今回の土地も道路と建物に挟まれた土地でプライベートなお庭が取りにくいという事で躯体工事にてお庭を壁で仕切っています。
■外観
 

■中庭(パティオ)
 
 
13帖ほどのプライベートな空間となっていますので人目を気にせず、ご家族であんな事やこんな事も!!
今回仕様したタイルは、名古屋モザイク ストリーク【STR-X40】600角 
600角のタイルを始めて使用しましたが洋風なテイストでいい感じで仕上がっています。

■和テイストな中庭
 

■コの字平屋の中庭
 
 

■中庭(パティオ)のメリット
①プライバシー性の高いお庭になる。
一般的な庭とは違い、建物の内部にある中庭は外からの目線が気になりません。洗濯物や夏場の子供たちのプールも、家の外にいる人達から見えることがないため、安心です。

②安全に子供を遊ばせる事が出来る。
目をはなした隙にこどもが道路に出てしまうなど、車の危険もありますが、ロの字型などで部屋に囲まれた中庭なら、どこかに行ってしまう心配もないので、家事をしながらでも安心です。

③家の中でもアウトドアやDIYが楽しめる。
バーベキューやお茶、日曜大工、ガーデニングなど、家の中で趣味を楽しめるスペースが増えます。
お庭でテントを張って自宅でキャンプも!
壁に囲まれた中庭をライトアップして光と影のコラボレーションを堪能しても素敵ですね。

皆さま辰巳住研(株)と中庭のある暮らしをしませんか~!!
楽しく家創りが出来る分譲地が篠栗にございます。
■ブロサッムガーデン篠栗■
・篠栗駅   徒歩14分
・篠栗小学校 徒歩9分
・篠栗中学校 徒歩10分
の好立地な分譲地となっております!!
 
全31区画の分譲地となっております。
 

只今、素敵な建売も建設中となっており動画も是非見て下さい。
詳細はこちらhttps://juken.tatsumi.com/bunjo/blossom-garden-sasaguri.html

以上、家創りお手伝い人の荒木でした。