地鎮祭と、社内検査

福岡住宅展示場

こんにちは!

辰巳住研のワクワク担当、作成したブログが全消えしてしまい めげずに作り直している 池上です。

雪がちらついて寒いですね。体に力が入るため、(年齢のせいもあるが)肩こりが大変です。

さて、今回は地鎮祭の様子をご紹介したいと思います。


こちらのご家族は、辰巳住研のモデルハウスを見学して、大変気に入っていただいたご縁でこうして地鎮祭まで進んできました。
モデルハウスを基本にカスタマイズして、間違いなく素敵すぎる家になることでしょう。



お神酒は、「寒北斗」です。
飲みたい!!飲みたいけれど、運転があるのでみんな我慢です。
ついだお神酒は、土地のお清めに使用しました。着工が楽しみ!!!

 

こちらは、土地にご縁があったお施主様ご一家。
この日のために、ご両親様も駆けつけてくださいました。
辰巳住研がいつもお願いする宮司さんは、嘉穂の「北斗宮」さん。
たまたま、お施主様ご一家とは懇意にされているということが判明し、これもご縁だなぁと感じました。

 

お子さんたちも、玉串奉納に挑戦。初めての光景にドキドキしながら、上手にお祈りできました
恐竜が大好きなお二人。お打ち合わせの時には、いつもリアルな恐竜のおもちゃを握って来てくれます。仲良く遊ぶ姿に、いつも癒されています

地鎮祭をすると、気持ちがいっそう引き締まるような気がします。
これから、着工、上棟と進んでいきます。必ず素敵なおうちにしましょうね!!

家が完成したら、社員と業者さんで検査を行います。先日同行したときの様子をご紹介☆
↓↓↓
 
設備屋さんと、排水のチェックをしている様子です。
家じゅうの排水がきちんと流れているか、一つ一つ声を掛け合いながらチェックしていきます。

 
こちらは、コンセントの通電チェックをしているところです。
便利な機械で調査。

 
掃除もしながら、クロスの割れがないかなど見ていきます。
チェックしながらも、カワイイおうちにときめいてしまします。

 
↑ナイスな眺めのヌック!!!
ここで、ゆっくり読書できたら最高ですね。

すてきなおうち、早く住みたくなりますね!!

29日まで、見学会開催しております。
今回、お施主様にとって、家のお打ち合わせがより分かりやすくイメージがしやすくなるように、動画を取り入れてみました。
完成した家を見ながら、「動画と同じ!」と喜んでいただけました。
ショート版を少しだけインスタにて公開しております。
↓↓↓
 

現在お打ち合わせ中の方も、これからプランニングの方も、自分の家の動画を見てみたいな、という方は、お気軽に担当営業までお声かけください。
池上が心を込めてお作りします!!

以上、肩こり中の池上がお届けしました。