一大イベント!!

福岡住宅展示場

こんにちは!
急に寒くなり、ひんやりとした空気を感じながら、なぜか懐かしい気持ちになる杉本です。
あともう少しでクリスマス🎄やお正月🎍とイベント尽くしで楽しみですね~😊
 
そしてイベント前でわくわくしている僕にも最近人生の一大イベントがありました!
 
それは10月21日に子どもが産まれました~㊗️
 
少し小さめの男の子だったのですが、
母子ともに無事に退院し、幸せいっぱいです🥰🍀
 
 
幸せいっぱいの中、家族総出で出産祝いと退院祝いを兼ねてカニを食べに行きました🦀
 
ということで今回はららぽーとの近くにある甲羅本店さんをご紹介させてください~
またまたグルメレポートになってしまい申し訳ありません💦💦
 
 

まずは前菜とカニサラダと茹でズワイガニです。


前菜は団子のようなものとサツマイモがとても甘くて
甘党の杉本にはたまらない一品でした。
 

次にカニの刺身です
今まで茹でたカニしか食べことがなかったので
めちゃくちゃ楽しみにしていました。
 


茹でたカニと違い、食べた瞬間、口の中にとろけていきました。
おいしすぎてもっと食べたかったです💦
 
そしてお次は
カニの陶板ステーキです。
 

カニがおいしかったのは言うまでもないのですが
白身魚がほろほろほぐれていき、適度な塩加減が最高でした。
 
さらに、横に添えてある生麩がもちもちでした~😋これも初めて食べました!!
 
 
続きましてカニグラタンです。

お皿がめちゃくちゃかわいいですよね~
最初見たとき、本当のカニの甲羅と思っていたのは秘密です・・🤫
 
そして海老の天ぷらです。 

とてもサクサクでした~
季節のお塩がいつも食べているものとは全然違って、説明が難しいのですがとてもおいしかったです!!

 
最後は締めでお寿司とカニ汁でした。

どれも絶品だったので、お品書きの最後になるにつれ次の料理が楽しみ半分、料理が終わる寂しさが半分でした。
 
そんなことを考えながら、お寿司とカニ汁をかみしめ最後の一滴までいただきました。
 
是非、一度甲羅本店さんに足を運んでみてください~
 



ようこそ、すぎもと家へ 💫👶
たくさんの愛に囲まれて、すくすくと育ってね🌟




 
さて、そんなウキウキ気分の中、辰巳住研でもクリスマスイベントを開催中です!!
 
 
ぜひ、ぜひ遊びにお越しください~🎄🎅
 
 
以上、馬刺しとクジラの刺しの違いがわからなかった杉本でした。