ウッドワン勉強会と篠栗九大の森

ウッドワン勉強会と篠栗九大の森

こんにちは。
企画広報の中村ですcool

みなさまお元気していますか。
朝、夕方は涼しくなってきましたが、昼間はまだまだ暑いですね。
気温差で体調を崩さないように気を付けたいですね。

さてさて、今回のブログは会社でのことと、プライベートの2本立てでお送りします

【ウッドワン勉強会】



辰巳住研では、いろんなメーカーさんにご協力いただき、お客様の希望に寄り添える商品をご提供しています。
商品が素敵なことはもちろんのこと、その会社さんがどのような取り組みをしているかなども勉強させていただいています。
今回のウッドワン勉強会では、新商品の紹介と「無垢が暮らしにできること」を学びました。




ウッドワンは自然素材を使い勝手よく商品化し、上品な印象を感じられます。
「無垢で感じるイイコト」の中から、中村が更に好きになった内容は地球にも優しいという事でした。
ウッドワンの自然素材は1本の木を余すことなく使用するだけではなく、30年かけて育林→間採・枝打ち→植林と森の環境と丁寧に向き合う会社さんです。
家づくりに使った素材が地球にも優しいって嬉しいですよね。

ウッドワンホームページ

https://www.woodone.co.jp/


【篠栗九大の森】


地球にやさしい話を聞いて、自然と触れ合いたくなったので勉強会の次の日に「篠栗九大の森」にお散歩に行ってきました(笑
こちらは平成25年3月に特定非営利活動法人セラピーソサエティにより、セラピーロードとして認定されたそうです。




森の中は涼しくて、1週約2キロのウォーキングとしても最適でした。



ただ歩くだけではなく、いろんな植物や虫の発見も楽しかったですよ。



運動の秋にハイキングはいかがしてみてはいかがですか

篠栗九大の森

https://www.town.sasaguri.fukuoka.jp/soshiki/sangyo/1/1/1434.html

■■お知らせ■■


辰巳住研では古賀市舞の里に新しく住宅展示場を開設しました。
いろいろな住まい方が見学・体感できるをテーマに見どころ盛沢山のモデルハウスになっています。
10月にはグランドオープンイベントも開催する予定ですので、是非イベント情報をチェックしてください


舞の里住宅展示場詳細はコチラから

辰巳住研のインスタグラムにも遊びに来くださいね♪

https://www.instagram.com/tatsumi_juken/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

  中村 諭江(旧姓:花田)