脇田温泉に行ってきました!!

福岡住宅展示場



こんにちは!春間近でルンルン気分、辰巳住研のワクワク担当、営業 池上です。

先日、急に思い立って脇田温泉まで行ってきました。
古賀市から車で30分ほどで到着。こんな近くにあったのね。
脇田温泉で有名な、楠水閣のなかの日帰り温泉、「湯乃禅の里」へ行ってきました。

全て露天風呂で、水車や河童(笑)、屏風や酒樽、いろんなテーマに沿ったお風呂が楽しめます。
撮影ができないのでお見せできないのが残念ですが、ぜひ、楠水閣のHPを検索していただきたいです。

普段は蕎麦や天草大王の炭火焼などお食事もできるようですが、コロナ対策なのでしょう、食事は楠水閣本館にて松花堂弁当なるものをいただくことかできました。

待合室の様子↓

 
 

新しくてモダンなホテルも好きですが、楠水閣本館のような、歴史ある建物もとても風情があって、いいなぁと改めて思った次第です。大人な気分で(しっかり大人ですが)ゆっくりと休めました。仕事柄、建物の造りやデザインなど気になって凝視してしまいます。
お風呂は再入場できて、本館大浴場にも入湯可能、至れり尽くせりです。

松花堂弁当が、こちら。↓
 

これをお弁当と呼んでいいのかしら!!
どれも上品で、ふらっと温泉に来てみただけなのに、しっかりと旅行気分を味わうことになり、想定外の幸せタイムでした!!

帰り道に寄った直売のお店では、噂の白イチゴが激安だったのでお土産に買って帰りました。

 

元気復活したのでバリバリお仕事しますよ~。

宗像市城西ヶ丘の大人気建売が、販売開始となりました。
3LDK+DEN、家具とエアコン2台付きで☆3,780万円☆お得すぎますね!!

 

外観はスタイリッシュ、お庭も広いので、休日はBBQを楽しめます^^
中の様子が見てみたい方は、実物には敵いませんが、こちらのVRをどうぞ。↓
https://cloud.eopan.net/panoramas/ed71df/7094/057b4c

現地のご案内も致しておりますので、お気軽にお問合せください。

以上、最近ガンダムにハマってしまった池上がお届けしました!