トモバタライクもうすぐ完成!!

福岡住宅展示場



こんにちは。
辰巳住研のワクワク担当、家が大好き池上です!!

注文住宅も、建売も、縁あって担当させていただいた家はずっと、「我が子」のように愛しく感じます。
今回も、大人気の分譲地 和白ヒルズにて「我が子」の完成間近となりました!!

その名も「トモバタライク」!!!
工事が進んで、建物の工事はほぼほぼ終了となりました。たくさん激写してきましたので、一部ご紹介いたします。

まずは玄関。正面のオシャレなウッドパネルは、住友クレスト林業さんの商品、「ウッドブロックス」です。
トモバタライクの床や建具も、住友クレスト林業さんで揃えています。
 
施工しかけの建具が左側に写りこんでいましたが、ご愛嬌ということで・・・

次に見えてくるのは、タカラスタンダードの洗面です。トールボックス採用で収納力抜群。ハイバック式の水栓で、掃除が楽々!
 

脱衣・洗濯スペース。造作台は、乾太くんが設置される台です。
 

タカラスタンダードの浴室は、キープクリーンフロアという、掃除が楽々、とても丈夫な床です。パネルはもちろんホーロー。
 

脱衣・洗濯室の中に、広いクローゼットを設けました。タオルやパジャマ、着替えはもちろんのこと、ペーパーや洗剤のストックなど、多用途に対応できます。
共働きで忙しい日々を送る中、ストックの補充確認に時間を費やさないよう、収納はあちこちに配置せず、潔くまとめると探す場所が1か所で済みます!
 

そして、奥様必見のキッチン!!タカラスタンダードの美しいキッチンです。
今回、食洗器はフルオープンの「Bosch]を採用。コロナで入荷が危ぶまれましたが、何とか滑り込みで間に合いました。
調理器具も食器も、一度で洗えて便利!!!
 

こちらは主寝室。この照明の位置の理由は、家具が入ったら納得!の配置です。
WICは広々。奥にDENスペースを設けて、クリスマスや節句のお飾りなどの季節物や思い出の物の収納にピッタリ。
 



2Fの吹き抜けの感じ。大きな窓で開放的!!!
 

お庭が広いので、テラスを設置予定です。草取りも極力しなくていいように、こだわって計画しています。工事が楽しみです。
 

室内がどんな感じか、気になるなぁ、という方は、こちらをクリック↓↓↓
 
VRで、室内を体験してみてくださいね!

また、「トモバタライク」には、いくつか家電もついております。
まずは、実際にご見学いただければと思いますので、辰巳住研HPから、ご来場の予約をお願いいたします。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます☆

以上、プランターのトマトの茎に住んでいる蜘蛛を追い払えずに共存している池上がお届けしました!!