毎日飲む水にこだわってみました。

久留米住宅展示場

皆様こんにちは。
久留米住宅展示場で営業をしています、花田です。

春から一人暮らしを始めた娘から

「水がまずくて飲めません」

のSOSがありました。
ん・・・・・。
ホームセンターで13項目の物質を除去してくれる浄水器を買って取り付けたのに何故??

それは我が家で使ってた浄水器がとっても優れてたからでした(笑)


 

2リットルの水を購入する手間やペットボトルの処分を考えると時間もお金も環境ももったいないので、親バカ心で娘の家にも購入しちゃいました!!

はいはい。
ただ美味しいだけの水ではありませんよ★
整水器シェアNo.1といわれる理由があるのです


ババン!!
この液体はフェノールフタレインです。
小学校の時に理科の実験で酸性やアルカリ性を色で見る実験を覚えていますか??
コチラを使って水の実験をしてもらいました。
 


色の違いがわかりますか??
写真には3つ水の入ったコップがあるのですが、
透明のコップが通常の水。
薄ピンク色が市販で売られているアルカリイオン水。
濃いピンク色がこの整水器の水。
 

アルカリイオン水は健康に効果的なので市販でも売られているんですよね。
それが、濃い濃度で自宅で飲めるのは嬉しいことです♥



水にお茶の葉を入れた実験では色の出方がこんなに違いました。
 


お米のとぎ汁も、通常の水と整水器使用では汚れの落ち方が違いました。
(右:通常の水 左:整水器)
 


野菜を洗う時にもぜひご活用ください!
(右:整水器 左:通常の水)
色の違いがわかりますか??
農薬などの悪い成分を落とし、野菜の歯ごたえが良くなるらしいです。
 


他にもいろんな説明があったのですが、誤報を伝えてしまっては申し訳ないので紹介リンクを張っておきます。

コチラをクリック↓↓↓
日本トリムが整水器シェアNo.1の理由


なんだか訪問販売の人みたいなブログになってしまいましたね(笑)
カートリッジ交換を年1回するだけで蛇口をひねると美味しい健康な水が飲めるなら、水を購入する手間やペットボトルの処分を考えると時間もお金も環境にも優しいと結論で設置完了!
娘よ、安心して水を飲みまくりなさい♥



娘の健康と美に投資をしたので、息子が「姉ちゃんばっかり...」とスネてしまいます。

「姉ちゃんには秘密よ」

と、贅沢ディナーを堪能しましたとさ。
 
 

特別定額給付金、
ありがたく使わせていただきました!!




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
お知らせ
筑紫野市針摺に完成した
モデルハウス2棟をご紹介します。

カフェテリアハウス
~パノラマカウンターのある家~
筑紫野・針摺2号地

※販売済み、公開期間あとわずかです

 
 
和モダン
×
ナチュラルスタイリッシュ

筑紫野・針摺3号地
 
 
詳細はこちらから
https://juken.tatsumi.com/bunjo/pocotown-chikushino-harisuri.html
 

皆様のお越しを
心よりお待ちしております
花田がお届けしました(*´˘`*)

*久留米Facebookにいいねをお願いします*
久留米Facebook
  
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
(辰巳住研㈱ 久留米住宅展示場)
〒839-0814
福岡県久留米市山川追分1丁目7-18
フリーダイヤル:0120-27-5087
・・・・・・・・・・・・・・・・・