夏とマスク

福岡住宅展示場

こんにちは!

大きなマスクをしても顔がはみ出てしまい変装には向かない営業の工藤です。

世の中は緊急事態宣言が解除されまして人通りが多くなって来ましたが、先日のニュースを見ると私の出身の北九州が大変なことに・・・

第2波がやって来てしまいましたね。

皆様も充分注意して、3密を避けましょう!



さて5月が終わろうとしておりますが、暑くなってきましたねぇ。

このような状況でマスクが手放せない毎日ですが、マスク内が蒸れて蒸れて仕方がない!

 何でも小さいお子さんなんかは夏の暑い日にマスクをし続けると熱中症の危険があるみたいなんです。

どうにかならないものか・・

そこで・・調べてみました。

夏用マスクがあるとのこと!(今更の話かもしれませんが、私は初めて知りました)

早速ネットで検索したらかなりの種類の夏マスクが出てきました。

素材をこだわっているものから、構造・通気性にこだわっているものなどなど。

その中の1つをピックアップしました。


株式会社オーシンさんの『ウォーターマスク』
yahooショッピング(画像元)

水に濡らして使用する熱中症対策マスクです。

また、既存のマスクに使用して熱中症対策ができる商品もありました。


 
武内製薬さんの『ハッカ油』
amazon(画像元)

最近暑さ対策で、このハッカ油を既存のマスクに1滴垂らして使用するというのが流行しているみたいです。

ハッカとはミントの一種の天然成分で、体に無害なので安心・安全に使用できるとのこと。
(※小さい赤ちゃんなど、肌が弱い方は荒れる可能性があるのでご注意)

そもそもハッカは虫よけなんかにも有効で、さわやかなミントの香りのリラックス効果もあるそうです。

マスクに1滴垂らすと、鼻づまりの解消にも役立つみたいです。(どんだけ万能なんだ)

これからの季節、3密に気を付けながらも夏マスクやハッカ油で熱中症対策をして暑さを乗り切りましょう!

さて、世間はまだまだコロナウィルスに気を付けなければいけませんが、弊社も対策としまして「従業員のマスク着用」「従業員の毎日の検温」「建物内の除菌」「お客様同士の距離の確保」「完全予約制」などの対策をとっております。

気になるモデルハウス・建売住宅のご見学希望はご予約をお願い致します。→ <ご予約はこちら>

また、新規分譲地も販売開始しておりますので直接現地でのご案内会も実施しております。




 
 
ポコタウン和白ヒルズ~GRAND TERRACE~
JR福工大前駅まで徒歩8分の好立地!続々契約・お申込みをいただいております。

ご興味のある方は是非お問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-267-611

以上、自粛太りと言い訳をしている工藤でした。