インターバル速歩

福岡住宅展示場

お世話になっております。福岡店で営業をしております、服部です。

今回のブログは「インターバル速歩」について触れてみたいと思います。

先日のNIKKEI STYLEにも掲載されておりまして、私もやり始めました。
緊急事態宣言が出て、外出もできず、運動不足になりがちの中で効率よく体力向上
の方法として話題になっている歩き方です。
 
1日目安、速歩き3分、ゆっくり歩き3分を繰り返して15分以上歩くと効果が出るようです。
30分するとより効果が出るようですが、継続することが大事で、まずは15分以上からと書かれてます。
継続することで体力、持久力UP 骨密度UP、生活習慣病リスクの改善などの効果が出ているようです。

詳しくはNPO法人熟年体育大学リサーチセンター(JTRC)ホームページサイトをご参照ください
https://www.jtrc.or.jp/interval/

それと、新型コロナウィルスの影響で自粛ムードの中、この逆境を乗り越えるぞという気持ちを奮い立たせるくれるドラマを紹介したいと思います。
韓国ドラマで「海神」というドラマが2004年に放映された物語です。



主人公の張保皐(チャンボゴ)は8世紀~9世紀にかけて当時韓国(新羅)の国で奴隷の身分から新羅国の将軍にまで這い上がった英雄です。
(生い立ち)
船の大工奴隷⇒海賊の船を直した罪で放馬場の奴隷⇒中国(唐)に奴隷として売られる⇒遠方の城工事の奴隷⇒剣士奴隷⇒剣術の腕が評価され商団の部下⇒李師道の反乱(当時、中国唐で朝廷に対し反乱)鎮圧を評価され中国(当時の国で唐)の軍中小将就任⇒総官任命辞退し再び商団へ戻る⇒評価され商団の頭領へ昇進⇒新羅の大使(将軍)任命へ という紆余曲折の波乱万丈の人生。一番の功績は中国、韓国、日本の海上貿易のパイオニアとして高く評価されている英雄です。
打ちのめされても反骨精神の力で逆境をはねのけ、這い上がる姿は見習う点が多々あります。今のこの時期だからこそ気持ちが昂る物語だと思いましたので、歴史が好きでお時間ある方は是非見てみてはいかがでしょうか?
海神(ヘシン)公式ホームページ
http://www.koretame.jp/heshin/outline/main.php
amazon prime videoで見れます。

【今月の焼酎情報】
伊佐錦×キングダムコラボ焼酎(天下統一駆け昇る旨さ)
~信・嬴政(始皇帝)・王賁(おうほん)・蒙恬(もうてん)・河了貂(かりょうてん)バージョン~

 
 


焼酎で有名な伊佐錦がキングダムとコラボしてできた焼酎です。
速攻、予約しました。
手元に届くのが楽しみです。
9,720本の限定販売だそうです。
本格焼酎 伊佐錦キングダム ホームページ
https://www.isanishiki.com/kingdom/

【イベント告知情報】
1組ずつの見学会開催中
 
新型コロナウィルス対策万全で1組ずつの見学会開催中です。ご興味がありましたら、
下記、予約サイトを見てください!
https://juken.tatsumi.com/shinchiku.html

以上、服部がお届けしました!!