あの街この街 探索♪

こんにちは!多少喉を傷めていますが、熱もなく至って健康体の営業の工藤です。

世間はコロナウィルスで、公立の小中高が軒並み休校となるみたいですね↓↓

お子さんにとっては早めの春休み!しかも1か月もありますね。

ウィルスは怖いですが、1か月の休みは正直羨ましいです。

さて本日は、近々で分譲を開始する『ポコタウン和白ヒルズ』のリーフレットづくりのため、上司より「周辺のおしゃれなお店を調査せよ!」との命を受けました。

そこで、本日3件ほど周って来ましたのでその内の1件をご紹介したいと思います。

福岡県福岡市東区和白丘2-3-12 『珈琲やさん』です!!!


 

味のある店構えとなっており、コーヒーのいい匂いが漂っています♪これは期待が持てそうです!

更にびっくりしましたのが、創業が1977年!マスターのお話では先日44年目を迎えたそうです!!!!!!

私の当然生まれる前の話です・・


 

店内に入りますとクラシック音楽が流れており、カウンター席とテーブル席があります。

初見の方は是非カウンターへ、マスターのコーヒー愛と面白い話が聞くことができます。

 

店内のピアノはマスター曰く十数年前の貰い物とのこと。

貰ったものだから、練習して弾けるようになったんだよーとのこと。

是非弾いているところも観てみたいところです。


 
 

さて、お持ちかねのコーヒー♪ 今回は遅い朝食も兼ねてトーストセットをいただきました。

コーヒーはブレンドコーヒーで、マスター命名が「ヴェート-ヴェン」とのこと。

他にも「リスト」、「スメタナ」などクラシック界の大作曲家達のお名前がブレンドコーヒーにつけられております。

因みに、超絶技巧派の曲を多数世に生み出した「リスト」は、名にちなんで複雑なブレンドなんですか?と質問を投げかけたところ、ブレンドは普通だよ・・

ただコーヒーの味は単純に見えて複雑なんだ・・と。

渋い!渋すぎるよマスター!

利便性豊かな和白の街に、どこか懐かしい外観とユーモアあふれるマスターがいらっしゃいましたとさ。







<工藤のダイエット情報>
・前月とほぼ変わらず・・ということは開始時よりほんの少ししか痩せてない↓
最近周りの目が痛いので、休日に30分ほどのウォーキングを始めました(笑)
たったそれだけかよ!とは言わないでください!継続は力なり。目指せー10㎏!!道のりは長いです。