Panasonic勉強会

福岡住宅展示場



こんにちは!辰巳住研のワクワク担当、人生で最長ロングヘアー記録更新中の池上です。

冬らしくなってきましたね。先日、インフルエンザの予防接種を受けました。
・・・痛かったです(涙)

さてさて、今回は、私も大好きなパナソニックさんの勉強会の様子をレポートします。

 

まずは、建具(家の中の戸の総称)の説明から。
みんな真剣です。
内側がハニカム構造(蜂の巣のような)になっていて、とても丈夫なのに軽いのです。

 

貼ってあるビニール製のシートは、どんなに頑張っても破れない強度。
さらに!!コインでこすっても、傷がつかないとのことで・・・
疑い深い社員たち(笑)、全力で試してみました。



 
 

「おおー、すごい!!」
手加減なしですよ。紙製のシートと比べるとこんな感じ。

 

右がパナソニックさんの建具です。
ついでに油性ペンで落書きしたらどうなるかの実験へ。

描いてから大分時間が経っていましたが、ウェットティッシュでほぼ消えました。仕上げは消しゴムで。

 

速すぎて残像に(笑)

 

紙シートの場合、インクが染みこんでしまいなかなか落ちませんでした。

次は、床材のお勉強。
一見分からないけれど、後々のメンテナンス時の事を考えて、端のほうに品番が隠れているとのことで・・・「どこどこ?」みんなで探しました。

 

ココです!見えますか?
修理したいけど品番が分からない・・・ということが無くなりますね。

 

 次は、床材の強度の実験。
「種もしかけもありませ~ん。」
そこに、砂を配置し、上から板でゴリゴリこするという恐怖の実験。

 
 

そのあと触ってみると、「あれ?傷入ってない!」ストッキングもひっかかりません。
コーティングを重ね塗りしてあるので、強度が通常の4倍になっているのだそうです。

色も、ご覧の通り、沢山の種類があり、選ぶのにワクワクしますね。最近は、艶があまりなくマット仕上げなものが好まれているようです。

 
 

最後にご紹介するのは、クラフトレーベルという商品です。

 

オシャレな形と、トレンドのくすみカラーが素敵な建具たち。DIYで色塗りも楽しめるそうです。
部分的に使ってもオシャレですね。

そんな、パナソニック製品が満載の辰巳住研の建売がこちら。

 

ポコタウン古賀3号地 シャビーシックな家☆

既成概念にとらわれない大胆な間取りの、ちょっと大人な空間が魅力です。
自宅でネイルサロンやお稽古の先生をされる方、来客が多い方、小さな事務所兼用にも対応できるような配置のリビング。不利な立地を逆手に取った照明計画、そして、想像力を掻き立てる独特な子ども部屋。どんな風に使うかは自由です!

是非是非一度、遊びにいらしてくださいませ。ご見学時は、HPからのご予約でも、お電話でのお問い合わせでも構いませんのでご一報いただけるとお待たせせずにご案内できるかと思います。

以上、マフラーが手放せない池上がお届けしました!