ピンタレスト

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

だんだん寒くなってきましたね~
寒いのは苦手な営業部の関谷です。
 
今まで辰巳住研のブログはほぼ1人の社員が作成するだけで更新件数が少なかったと思います。
これでは1人の社員の負担が大きいので、みんなで協力してブログを更新しよう!
ということで、まずは関谷からお届けしたいと思います。
皆様、よろしくお願いいたします。
 
さて、今回ご紹介したいのは私が愛用しているアプリ「ピンタレスト」です!

 
ご存知の方も多いのではないかと思いますが、ざっくり説明すると写真共有アプリです。
ここに紹介されている写真がなかなか秀逸で、様々なカテゴリに分類され、いろいろなテーマを持った写真が掲載されています。
 
例えば、スポーツ、アウトドア、トラベル、動物、車、歴史、etc...
などさまざまなカテゴリが用意されています。
私が仕事で参考にしているのは「インテリア」や「建築」といったカテゴリ。
これらのカテゴリを登録するとこれに関連するおしゃれで素敵な写真がたくさん登場します。
これらをお気に入りとして、ピンで止めるという意味で保存することができるのです。
 
お客様にご提案する際やモデルハウスの企画を練る時に大変役立ちます。
大きな吹き抜けのある写真やブルックリンスタイルのインテリアデザイン、クロスの使い方やニッチの使い方など、ちょっとしたアイディアが満載で眺めているだけでもワクワクしてきます!
 
これらを参考にして出来たモデルハウスの1例をご紹介しますね~










 
 
ただし、大変素敵な写真ばかりなので、本気でそれと同じようにしようと思うとお金がいくらかかるのやら・・・みたいな写真もたくさんあるのでご注意を^^;
みなさんもご興味がありましたらのぞいてみてください!
 
今回ご紹介したモデルハウスはいつでもご見学いただけます!
実際にご覧になりたい方はホームページの来場予約からお願いいたします^^
 
以上、関谷がお届けしました!