キャラ弁(失敗もあるさ)

福岡住宅展示場久留米住宅展示場



辰巳住研のワクワク担当、腰痛に悩む池上です。
 
今回は、私と娘の週に一度の楽しみ、キャラ弁について
書いてみようと思います。
 
上の写真は、お弁当の設計図。夜のうちに考えておくと、
朝の動きに無駄がなくなります。
 

 
キャラ弁には、過去にもブログで紹介しました、オブラートを
使用します。
手の込んだおかずにしなくても、テンションの上がる
お弁当が実現します。

 

じわじわと認知度も上がってきている「POCO」を描きました。
 


ピンクの食紅になかなか出会えないので、今回はハムのピンクを
利用します。ハムをポコちゃんのピンクの部分に
合わせて切り取ります。
 


 
後は、普通にお弁当を作るだけ!
無理をせず、手を抜けるところは上手に抜きます(笑)
密かなこだわりは、食品は冷凍食品でも缶詰でも、国産を使うこと。
 


設計図通りに詰め詰めしまして、おかず部分は完成。
そしていよいよ最後にキャラ部分の登場!
この、一番いいところで・・・オブラートが米粒にくっついて
しまい、失敗の巻でした(笑)
 

 
こんな感じで、週に一度の弁当作りを楽しんでいます^^
過去の施工例が気になる方は、インスタグラムやフェイスブックで
池上を探してくださいね!

 

 
さてさて、春を目前に、今年もあの番組がやってまいります!
☆LIFULL HOME’S Presents 住宅情報バラエティ☆
今回は、辰巳住研の元気印、花田が出演します。



ナビゲーターは、人気お笑い芸人の パンクブーブー 黒瀬 純さんと
女子力たっぷりの HKT48 坂口 理子さん。
ホームズくんと、POCOのコラボも、見逃せませんよ!
 
放送はTNCテレビ西日本
3月21日(木)10:55~11:25
ぜひぜひ、ご覧くださいね☆
 
以上、POCOちゃんになってみたい、
池上がお届けしました。