眼鏡へのこだわり

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

皆様、お世話になっております。
いよいよ、私にとって嫌な花粉症の時期に入って、目や鼻が痛い営業の服部です。

今回は「眼鏡」についてお話します。(住宅とは関係ありませんが・・・)(笑)
私は20歳過ぎてから、ずっと眼鏡をかけております。
私の裸眼視力はドラえもんに出ている「のび太くん」と同じ位かもしれません。。。
よって、眼鏡がないと生きていけません。(コンタクトはしません)
7年前位から「眼鏡市場様」のZEROGRA(ゼログラ)をかけております。

なぜこの眼鏡かと申しますと、
 ①軽い⇒かけているのを忘れるくらい、無重力感を感じます。重量も4.7gと軽く、ストレスがかかりません。 
 ②顔の側面にフレームが当たらない為、跡が残らず、痛くない。 
 ③耐久性、復元力が高い為、壊れにくい⇒ZEROGRAはフレームが壊れやすいというデメリットがありましたが、チタンタイプですと乱暴に扱わない限り、壊れにく
いです。

※但し、この眼鏡のデメリットは
 フレームが折りたためない点です。車や部屋、お風呂に入るときなど、折りたためないので、
 収納や持ち運びに困ります。時々、眼鏡をかける方は不向きかと思いますが、私
 みたいに常時、かけている方にとってはあまり支障ないかと思います。(ZEROGRA用
 の眼鏡ケースはあります。

ZEG-021 DGRM(フレックスβチタンタイプ)

色は黒か茶をいつも選びます。
私にとって、体の一部であり、この眼鏡がないと生きていけないので、この商品を創ってくれた眼鏡市場様にはとても感謝しております。(10年位の常連ですが・・・)
 
眼鏡市場 ZEROGRA公式サイト
URL:https://www.meganeichiba.jp/brand/zerogra/
 




Ⅱ、恒例の・・・
今回のお酒(焼酎)は「天使の誘惑」です。

焼酎らしくない名前の焼酎ですが、人気のある焼酎です。
原酒は樫樽・シェリー樽に10年ほど貯蔵した焼酎です。
この焼酎は芋の香りがほとんどしません。しかし、独特の
まろやかな味わいがあります。芋のにおいが苦手な方には
いい焼酎かと思います。アルコール40度と高めです。
僕はソーダ割りが合うかと感じました。
 
製造元:西酒造㈱様(鹿児島県日置郡)
西酒造㈱様 公式サイト URL:https://www.nishi-shuzo.co.jp/
 


告知!!
ポコタウン荒木 新規分譲開始!
生活するのに便利な立地条件の久留米市荒木の閑静分譲宅地です。
久留米市山川の方にも分譲宅地、モデルハウスがあります。
是非、ご興味がありましたら、遊びにお越しください。


以上、服部がお届けしました!