今もなお・・名車 HONDA SUPER CUB

福岡住宅展示場

暖冬で寒さは例年よりも感じませんが
インフルエンザが今年は大流行しているみたいですが
皆様如何お過ごしでしょうか。
お正月で2キロ増量してしまい、中々元に戻せずにいる山本です。
 
先日、友人からホンダスーパーカブを格安で購入しました。

新聞配達仕様で、走行距離は10,000㎞未満のきれいな車体です。
元々も新聞配達でSUB車両として使用されていたそうです。

新聞配達仕様だけあって、グリップヒーター付き!
これは今の時期には非常にありがたい装備です。


タイヤの目もほぼ新品です!
ちょっと出かける足として購入しました。
ナンバーを取り付けていざキック!一発始動!
10キロ程乗りましたがとても快適に走れました。
幼稚園くらいの頃、祖父がカブに乗っており、よく
シートの前へちょこんと座らせてもらい運転させて
もらったことを思い出し、何だかとても懐かしい気分
になりました。
ただ、原付を乗り慣れていませんでしたので
ブレーキの感覚が掴めておらず危うくぶつかり
そうになりましたが...何とか無事回避!)
カブの燃費は昔、100㎞/ℓと噂されていましたが
調べてみますと50~70㎞/ℓでガソリン車
なのですが元祖エコカーと呼んでも過言ではない
と言って良いのではないでしょうか。
 最近では、タレントの所ジョージさんが古い初期型の
カブを番組でレストアしたり、カスタムしたりして
再々再ブームがひそかに起こっています。
チョイ乗りにはとてもおススメの1台です。
 
簡単にスーパーカブの歴史をご説明しますと
スーパーカブは1958年から生産され60周年
を迎えました。
その間愛され続け、2017年には全世界で
何と1億台!を突破したそうです。
東南アジアではバイクの事を「HONDA」と言うほど
代名詞にもなっています。
そして60周年を記念して記念モデルが発売されました。
 
Super Cub  60th  anniversary

基本的な形は変わりませんが、レトロ+お洒落な
感じに仕上がっています。
メーカー希望価格は25万円~30万円位です。
キャリアが付きますと郵便屋さんのような感じ
になりそうですが、シンプルでカッコいいですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、2月は完成見学会が開催されます。
2月中旬に福津市西福間のシーサイドパーク
海岸通り(無垢床の家事導線と書斎の家)
2月下旬に福津市花見ケ丘(1階寝室の
小屋裏+インナーバルコニーの家)が開催
される予定です。
完成見学会は完全予約制
となっておりますので事前に下記までご連絡
をお待ちしております。
 
◇福岡住宅展示場◇
古賀市美明3-1-30
 TEL 092-941-1110 Fax092-941-1101

山本でした!