ヒガンバナ

福岡住宅展示場久留米住宅展示場

こんにちは!だいぶ涼しくなり、季節も秋へと変わりあっという間に2022年も残すところ3ヶ月早いですね~。少し寂しい気持ちにもなりますが今からの季節がワクワクする只松です!

秋は、夏とは違う澄んだ青空にうろこ雲やすじ雲がありその秋空に映えるヒガンバナやコスモス、そして紅葉の景色など心穏やかにしてくれる季節なので私は秋が好きです気候もよくなったので、久しぶりにクロスバイクに乗ってリフレッシュしようとしましたが、タイヤに空気が入らず断念。。散歩することにしました!笑

すると色とりどりのヒガンバナに出会えました!


ヒガンバナはお彼岸の時期に咲かせるお花で、田んぼやあぜ道、墓地などに咲いていて、また毒性もあることから日本ではあまりいいイメージがないお花ですが、実は作物やご先祖様を虫やネズミなどの害獣から守る役割を持っています。また、赤だけでなく黄色や白、ピンク色のヒガンバナもあり色によって異なる花言葉【思いやりの心・元気な心・また会う日を楽しみになど】もあって素敵なお花だなと感じました!次はコスモスや紅葉の時期にまた散歩しようと思います!



そして!10月1日、古賀市舞の里に住宅展示場がグランドオープンいたします!
 
10月1~2日&10月8~10日と2週つづけてご家族で楽しめるイベントも開催いたしますのでこの機会にぜひともご来場ください。

詳細はコチラ ... ⇒⇒ NEW MODEL HOUSE GRAND OPEN!!
いろいろな住まい方が見学・体感できる住宅展示場です!!皆さまのご来場を心よりお待ちしております。