2019 夏!!

久留米住宅展示場

皆さま、こんにちは!
梅雨明けし、暑さが本格的になってきましたが皆さま如何お過ごしでしょうか?
家創りお手伝い人の荒木です。
先日、青少年科学館に珍しいカブトムシやクワガタが来ると言う事で、
子供達にお願いされ、嫌々ながら行ってまいりました!
なぜ嫌々かと申しますと、虫が嫌いだからです!!
幼少期は、カブトムシや幼虫を取りに行ったりしていたのですが、
中学生の頃、ゴ〇ブ〇が私の脚に飛んできて着地!!
それ以来、トラウマになり虫が苦手になっております。
そして何より、カブトムシやクワガタの黒光り加減が似ているのでなおさらです!!
ただ、黒光りしていないクワガタがいました~!!

■カステルナウディツヤクワガタ

スマトラ島に生息しており、羽の部分が黄土色でした。


続きまして
■アトラスオオカブト

こちらもスマトラ島に生息しており、角が4本ございました~。


■マンディブラリスフタマタクワガタ
名前が長い!!

こちらも、スマトラ島に生息しております。
今まで、クワガタの角だと思っていた部位が実は顎だったんですね~!
めちゃめちゃ長い顎の持ち主です!!


そして、何といっても!!
■ヘラクレスオオカブト  

世界最大のカブトムシ!!
別格ですね~!!
カッコイイ~  


そして何故かサソリもいました!!
ん~~、気持ち悪いけどカッコイイ!


カブトムシやクワガタの標本が展示されてました~。






こんなにも色々なカブトムシやクワガタが生息しているんですね!
多少は虫嫌いも克服できた1日となりました。
 



と言う事で、久留米住宅展示場にて
まだまだ建売3棟同時見学会を開催しております。

テイストの違う建売が見学できますので、是非皆さま遊びにいらしてください。

  ご来場ご予約はこちらから

◇久留米住宅展示場◇
久留米市山川追分1-7-18
TEL0120-27-5087 

以上家創りお手伝い人の荒木でした!