「鹿児島旅行 2日目」

福岡住宅展示場

辰巳住研の旅好き(温泉は欠かせない!)の阿部です(^^♪

さて、今回は前回の「鹿児島旅行1日目」に続いて、2日目のことを書いていきます(#^^#)

1日目は、ほとんど移動の日でしたが、「秀水園」さんに宿泊させて頂いたり、「うなぎ」を食べたり、疲れも吹き飛ぶしめくくりでした!

「秀水園」さんで迎えた朝食からです(^^♪

(↑朝食の様子♪)
ボリュームたっぷりの朝ごはん!
朝はあまり食べないのですが、ぺろりと完食(*^_^*)
鹿児島では、さつま揚げが定番なのでしょうか?(お茶の上にさつま揚げ)

2日目の目的地は…霧島市‼‼‼
・いおワールドかごしま水族館
http://ioworld.jp/
・仙厳園
http://www.senganen.jp/business-guide/
・優湯庵(宿泊先)
https://www.you-yu.com/
・こっぷ屋さん(霧子体験!)
https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000184148/
・A LA MINUTE(シュークリーム)
http://alaminute.shop/
 
思い出の写真たちを一挙に載せます!

(ジンベエザメの8代目ユウユウくん、はじめましてのノコギリザメ、大好きなウミガメ♪)


(仙厳園から眺める桜島、150ポンド砲!、仙厳園の敷地内の景色)


(仙厳園の中にあるカフェ「仙厳園茶寮」、素敵な店内、今年初のかき氷!)
  

(宿泊先の優湯庵さん、晩御飯の様子、鍋の中身は「霧島神話豚しゃぶ」!)
  

(霧島神宮、真っ赤な鳥居、おっきなご神木)


(コップづくり♪なかなかに難しい…。透明なコップにキズを入れます。)
  

(帰り道に立ち寄った「A LA MINUTE(アラミニッツ)」、サクサクのシュークリーム♪)
 
2日間とっても楽しい、おいしい、濃い旅になりました( *´艸`)
 
 
そして、福岡に帰ってきてまず最初に…
このコップで乾杯!大好きなイモ焼酎(#^^#)

(コップ屋さんで作ったコップ。2時間かけて真っすぐな線を入れるのも難しかったです(笑))
 
今回の旅行で九州は一通り巡った阿部でした(*^_^*)
(次はどこに出かけようかな。)
また、スタッフブログでお会いしましょう!失礼します。