年末までに3キロ痩せたい!

福岡住宅展示場

年末までに3キロ痩せたい!

こんにちは、今年3月に子育てを卒業した中村です。
長いようで短かった。
毎日、学校への送迎×2人。
規則正しい食事の管理と生活リズム。
それが、自分の管理にもなっていたとは…

子供が社会人になって、ようやく私だけの時間LIFEを満喫できるとのびのび生活していました。
(いや、今までものびのびしていましたけどねwww)

すると、何という事でしょう。
体重が3キロも増えていました

ズボンはパツパツ。
ご飯を食べたら、おなかのお肉がウエストに食い込む。

只松さん(事務員さん♡)は、
「それは、お肉ではなく皮ですよ」
と慰めてくれました(ありがと♥)


現実はコチラ

​​​​​
CT体脂肪検査(2022.11.14撮影)

私の現実はこんな感じでした。
赤色が内臓脂肪。
青色が皮下脂肪。

こりゃいかん。
ということで、努力しましょう月刊を開催します!

3キロ痩せるために調べると、

体重を落とすのに消費すべきカロリー計算方法は
減らしたい脂肪量(㎏)×7200Kcal
=脂肪を落とすための総消費カロリー

らしいです。
ということは、私にできることは、
3キロ×7200kcal=21,600kcal
36,000kcal÷45日=480Kcalを一日カットすればいいのね。

うー--ん。
運動でkcal消費するのは、アップルウォッチで計測しているものを平均すると、私の場合は30分で100kcalぐらい。
一日で2時間半運動するのはかなりハード。

ちなみに、運動は好きなんです。
30分~1時間は頑張れかな。



食事制限で考えると、たとえばバニラアイスは200mlで約370kcalと言われているそう。
毎日間食を欠かさず取っている私。
おそらく、一日で300~500kcalは取っている気がします(笑)

問題はそれかぁ。。。

よし。
ご飯は抜きたくないから、間食を抑えることにしよう。
目標は高く。
年末までに3キロ痩せを目指します!
(できなくても気持ちが大切

・食事はカロリーを意識してとる!
・運動をしっかりと
・体脂肪 30% → 27%

直接お客様と接する機会が少ない私ですが、このブログを見てくださり共感できる方、一緒に頑張りましょう

合言葉は、

beauty wasn's made in a day
~美は一日にしてならず~


 
■■お知らせ■■
一度にたくさんの家が見られる見学会

TATSUMIJUKEN2022
秋の住宅フェア  
詳細はコチラから


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました

よろしければ、辰巳住研のインスタグラムも覗いてみてください。
https://www.instagram.com/tatsumi_juken/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 
     中村 諭江