お花見に行ってきました♪

福岡住宅展示場

3月28日(水)・4月4日(水)、お花見に行ってきました♪
 
3月末から14日間ほど連続で晴れという最高記録も生まれたそうで、
気候の良い日が続いていた福岡県内でしたねv(*'-^*)b
 
●福津市・宮地嶽神社
春休み中だということもあって、ご家族連れが多いお花見会場でした♥
私たち家族もブルーシートを広げて、お花見をしながら持参したお弁当を食べました♪
青い空・赤い鳥居・薄ピンクな桜、この3つが1つのフレームに納まるスポットがある
というのが、この神社の魅力の1つではないでしょうか?ヾ(≧∇≦*)〃

 
●遠賀郡岡垣町・成田山不動寺
宮地嶽神社から我が家の帰り途中にあるお寺、桜が綺麗だと聞いたので寄り道をしてみることにしました~♪
お寺へたどり着くまでの参道(両脇に並ぶ桜並木)がとても幻想的で素敵でした☆。*゚(感´∀`動)゚*。☆
約300本ものソメイヨシノを通り抜けると、地元では有名なミステリースポット「ゆうれい坂」があるそうですが・・・冒険する勇気がなかったので、今回は遠慮しました(笑)

 
岡垣町を一望できる望遠鏡もありますよ☆ミ


お地蔵様と桜のショット☆お地蔵様も喜んでいらっしゃるような気がしますね(*´ω`*)
成田山不動寺は、ペットを連れて本堂内に入ることも出来るので嬉しいです♪
 
 
●北九州市・近所の公園
桜と椿が咲いていました~❀
公園なので、小学生くらいの女の子たちが元気に遊んでいましたヾ(o′ω`)人(′ω`o)

 
●福岡市中央区・大濠公園
唯一、4月にお花見へ行った場所です。
今年は珍しく、福岡市まで足を運んでみることにしました~♪
残念ながら、桜は散り始めていましたが、それもまた風流で良かったです(((uдu*)
この日もまだ春休み中だったためか、お昼からビールを手にした学生の団体の方が何組かいらっしゃいました。
そんな学生さんの中に、真新しいスーツ姿の「新入社員」らしき方も途中参加されてました!
十数年前の自分を思い出しちゃうなぁ~(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)

 
桜から、チューリップの開花時期になりつつあった大濠公園🌷
ちょうど、私が大濠公園へ行った日は、高校野球の決勝戦の日でした⚾
スマホで観戦しながら散りゆく桜を堪能しましたよ♪((_ д _)o
 
 
 
皆様は今年、どんな花をご覧になるご予定ですか?
日本は四季折々。自然に目を向けるとどんな季節でも楽しめる
素敵な木花がたくさんあります。そんな素敵な木花に囲まれながらの暮らし
を、住まいを考えてはみませんか?
お家のプランやご要望など、様々なご提案ができるスタッフが集った
この辰巳住研が、皆様の家づくりのお手伝いをさせていただきます。
私はお茶出しくらいしかできませんが(^^ゞ 心を込めてお出迎えいたします。
 
一期一会、皆様のご来店、心よりお待ちしております。以上、お茶出し担当・月脚でした~. 壁|ω゚○)