舞の里NEWモデルハウス勉強会

福岡住宅展示場



 

こんにちは!!
ワンピースフィルムレッドを、公開初日に観に行ってご機嫌の、ワクワク担当 営業の池上です!!

冒頭の日産リーフは、今をときめくEV車。かっこいいですね。
本日は、舞の里NEWモデルハウスの勉強会ということで、搭載したV2H蓄電池の勉強のために車をご用意いただきました。

 

左が通常のEV車用コンセント。V2Hにすると、急速充電ができ、コンセントの約半分の時間で充電ができてしまいます。
蓄電池+V2H+太陽光にすることで、日常から災害時まで快適に電気を使用することができます。

 

ちょっと見にくいですが、停電体験時のモニターの様子です。
家のブレーカーを切ると、自動的に自家消費に切り替わり、1秒で家じゅうの電気が元の通りにつきました。モニターを操作して、太陽光で作った電気を家に使うのか、蓄電池に貯めるのか、車に充電するのか、その時その時の必要に応じてカスタマイズできます。これからの時代、当たり前になっていくのでしょうね。

 

家の中は、今回はパナソニックさん、アズマIDofficeさんの全面協力により細部までこだわった仕様になっています。説明を聞きながら、「へー!」「ほー!」と、みんな興味津々です。

 

普段は家の案内をする機会の少ない事務員さんも来てくれて、きゃっきゃと楽しんでいます。こんな時に、貴重な意見や感想を聞くことができたりするので、非常にありがたいのです。
それにしても、隠し扉を発見してはしゃぐ姿がかわいいので激写しました

 

内容盛りだくさんのモデルハウス。家づくりのヒントが、たくさん溢れています!!
オープンまであと少しですので、皆様お楽しみに

以上、この後の草刈りで、干物の気持ちを痛いほど感じた 池上がお届けしました!