わが家計画⑥

福岡住宅展示場


 

こんにちは!
辰巳住研のワクワク担当、シュールなもの大好き池上です。

少しずつ春が近づいていますね。
季節の変わり目、体調を崩しやすい時期ですので、手洗いうがいに加えて、調節の利く服装で過ごしましょう。(栄作さん風)

さてさて、わが家計画も⑥となりました。
いよいよ完成が見えてきました!

 

先月足場がとれて、ようやく対面できました。

 

着々と工事が進みます。大工さんの仕事は早くてすごいなぁと思います。尊敬!!

 

キッチン上に羽目板をつけてもらいました。このランダムな感じが素敵!!みうらさんの羽目板です。

 

娘と東急ハンズに行ったときに一目ぼれしたカエルさん。後から知りましたが、「コポタロウ」という名前らしいです。
毎日眺めているうちに、壁に埋め込みたい衝動に駆られ、大工さんの元へダッシュ。相談すると快諾してくださり、無事壁の中に鎮座させることに成功しました。

 

冒頭の写真はクロス施工後です。可愛すぎる!!!

 

こちらは「ルフロ」という換気システム。室内の空気が淀みなく回るようにしてくれる優れもの。

 

一部、壁には大判タイルを貼ってもらいました。うーん、カッコいい!!

 

シュールな照明もついて、後は家具を待つばかりとなりました。本棚のDIYも、Mr.服部のブログで紹介していただきました。わが家は、皆さんの愛で出来上がっているなぁ。感謝、感謝です。

半年に渡ってご紹介してきたわが家計画も、次回で終了となりそうです。
3月に完成見学会を催しますので、ぜひぜひ遊びにいらしてください☆

 
 

↑お施主さまの家の、完成見学会が今月開催されます。注文住宅を検討されているお客様は、実際に建った家を見ることができるチャンスです。
完全予約制ですので、お早めにお問合せください。

以上、口内炎が痛い、池上がお届けしました。