わが家計画⑤

福岡住宅展示場



こんにちは!辰巳住研のワクワク担当、読書大好き池上です。

お正月はいかがおすごしでしたか?
我が家は、娘がチャレンジタッチに入会し、歴史かるたが付録としてついてきたので、みんなでやってみました。
ヒントが3つ、読み上げられるので、わかったところで取ります。ムズカシイ!!!


 

いつもの名台詞かるたも盛り上がり、おうち時間を満喫できました。

さてさて、今回はわが家計画⑤ということで、進捗をお届けします。

 

断熱材の施工後の写真です。アクアフォームという、吹き付け断熱を使用しています。
断熱材施工後は、サッシ周りからの冷気がほぼなく、守られているなぁと感じます。

 

わぁ、屋根にもびっしり!!!もこもこですね。
隙間なく吹き付けられているので安心です。

 

お、微かに床が垣間見えています。養生してあるので、ちょびっとしか見えません。ここにキッチンの壁が来るので、ここだけ養生を空けてあるのでしょうね。

 

家の住設の中で、お風呂が一番に設置されます。わが家はTOTOのお風呂です。
鏡は欲しくなったらその時つけようかな。

 

年末には外壁も貼り終わっていました。近々、足場が取れるかな!?

私にとって家は、「家族を守ってくれるもの」です。雨風から守るのはもちろん、資産でもあり、帰る場所であり、出発の場所でもあり。
どっしりと構えて、いつでも受け入れてくれる、そんなイメージです。

今年は、自分の経験も交えながらの、よりリアルな家づくりのアドバイスができるように、さらにパワーアップしたいと思います。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さてさて、予定しておりました、17日のイベントは、福岡県の緊急事態宣言を受け、中止とさせていただきす。
家の見学会は、感染予防対策の上随時行っていますので、ご来場予約をお待ちしております。


以上、漫画「スパイファミリー」にハマっている池上がお届けしました!