別府鉄輪温泉

福岡住宅展示場

早々と春が過ぎ朝夕も急に暑い日々が続いておりますが
皆様如何お過ごしでしょうか
先日、兄が海外から帰国した為、家族で別府温泉へ行ってきました。
別府インターを降りてすぐの海地獄近くの鉄輪温泉「神和苑」に宿泊
しました。今年の3月に元々高台にある本館よりもさらに丘の上に
新しく別館の「宙」soraという部屋があり、そこへ宿泊しました。

立派な茅葺の門をくぐり本館前へ行き、そこからエレベーター
に乗り、さらに送迎車で矢印の部屋まで上がっていきます。


まだ新築の香り(檜や杉)が館内に漂い景色も絶景でした。


洋室と室内家族風呂


大浴場の露天風呂からも絶景が望めます!

夕食は豊後牛ステーキを目の前の鉄板で焼いてくれます。
(残念ながら写真を撮り忘れてしまいましたが...)
朝食は引出型重箱に和食が詰まっておりとても斬新でした。

GW過ぎての平日でしたので、ほぼ貸切の状態でしたので
温泉は着いてすぐ、夜2回、朝と堪能しました。
サービスも行き届いておりとても満足のいく旅行になり
ました。
………………………………………………………………………
チェックアウトした後せっかくなので30年以上ぶりの
地獄めぐりをしました(小学校修学旅行以来)


名勝と呼ばれる「海地獄」「白池地獄」を見ました。


気になる看板...
地獄内の地獄組合なのに客引きから観光客を守る優しさ...
そして、無事観光を終え帰りに日田の小鹿田焼(おんたやき)
の窯元へ寄り帰路へ着きました。
………………………………………………………………………
多々良モデルハウス完成見学会には多くのご来場者があり
大盛況に終わりました。引き続き見学会は定期的に開催
しますので是非ご参加ください。


6月はPOCOタウン古賀建売住宅完成見学会イベントも
計画中ですので皆様ふるってご参加ください。

ご来場予約はこちらから<<

辰巳住研山本がお送りしました。