「令和」突入!明治神宮へ参拝してきました!

福岡住宅展示場

平成から令和へ移行しましたね!
だからといって私の日常は至って何も変わっておりません・・・。
営業の関谷です。
 
弊社では世間の皆様のGWが終わったあとにお休みを頂戴しております。
今回は4日間ほどお休みがあったので、高校の同級生に会いに東京へ
行ってきたのですが、待ち合わせが新宿ということもあり、せっかくなので
パワースポットである明治神宮に参拝してきました。
 
そもそも、明治神宮ってどういうところなのでしょう。
恥ずかしながら聞いたことはあるけど、そんなに詳しくは
知らないので以下HP参照です。
 
明治神宮とは
明治神宮は明治天皇昭憲皇太后をお祀りする神社で、清らかで森厳な内苑を中心に、
聖徳記念絵画館を始め数多くの優れたスポーツ施設を持つ外苑と、結婚式とセレモニー、
パーティー会場の明治記念館とからなっています。

 鬱蒼と茂った緑したたる常磐の森は、神宮御鎮座にあたり、全国から献木されたおよそ
10万本を植栽した人工林です。面積は70万平方メートル、豊かな森に成長し、
国民の心のふるさと、憩いの場所として親しまれています。
 
 

参道の入り口には檜で作られた立派な鳥居があり、その奥へ続く道は
緑が生い茂り、東京の喧騒を感じさせない静寂と木漏れ日の中を歩いて
行きます。
思わず身が引き締まりますね!

参道を抜けると御社殿があります。
この日は天気がものすごくよかったのでラッキーでした。
両サイドに大きな楠があったのですが、
新緑の緑と快晴の青空がとても素敵でしたよー。

この楠は「夫婦楠」と言われ縁結びや家内安全の象徴とのこと。
こちらのご神木にも参拝させていただきました。

このあと御本殿のなかに入って参拝したのですが、中は撮影禁止とのこと。
世界が平和になりますように・・・
それと・・・・・
と参拝してきました!

こちらは御朱印の受付。
写真左手の方に長蛇の列が!
平成から令和に変わって間もないタイミングだったこともあり多くの人で
賑わっていました。
 
さて、参拝も無事に済ませて出ようとしたら

奉賛募金受付の文字が。
なんでも明治神宮鎮座百年祭記念事業とのことで御社殿や大鳥居の
修復をするための募金活動をしていらっしゃいました。
 
このタイミングでここに来られたのも何かの縁です。
心ばかりではありますが納めさせていただきました。

 

南参道入り口の鳥居のところには素敵なカフェがありました。
心地いい風をいただきながら休憩させていただきました。

 
パワースポットでゆっくりとした時間を過ごさせてもらいました!
これからも良いご縁がいただけるよう
皆様のお役に立てるように頑張っていきたいと思います!
 


さて、イベントのご紹介。
辰巳住研の新展示場が福岡市東区にオープンしております!

その名も「ボタニカルリゾートテラス」
ペットと植物と共に過ごす癒しの空間がテーマとなっております。
グリーンや無垢材を使い、優しいテイストな中にもリゾート感を
演出した新しいスタイルの展示場となっておりますので
ぜひぜひご見学にお越しください!
 
HPから来場予約をするともれなくクオカード1000円分をプレゼントしております!
下記より行きたい日時を入力してください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://juken.tatsumi.com/article/article_160.html
 
以上、1年の中で5月が一番大好きな関谷がお送りしました。