小説を読んでみた・・・

福岡住宅展示場

2月3日に後厄が明けて
心機一転!の関谷です。
 
先日少し長くお休みをいただきました。
最近あまり、本を読む時間がとれてなかったので
いい機会だと思い何冊か読みふけりました。
 
ビジネス書を読むことが多いのですが
少し気分を変えてあまり普段読まない小説にチャレンジです。
 
今回チョイスしたのはこちら

「コンビニ人間」著:村田沙耶香
芥川賞を受賞したとのこと。
この本はタイトルに惹かれて買ってみました。
恋愛小説でもなく、ミステリー小説でもない。
少し思考の感覚が普通の人と違う主人公がコンビニを舞台に描かれる人間模様を
リアルに描かれています。
このズレた感覚のリアルさが面白くて一気に読んでしまいました。
 
 
たまには小説もいいもんだなー
 
ということでもう一冊チャレンジ。
それがこちら

「コーヒーが冷めないうちに」著:川口俊和
こちらはカバーにもあるように映画化された作品ですね。
この映画は見に行きたかったのですが行きそびれてしまっていたので
読んでみることにしました。
 
ルールを守れば過去に戻れるという喫茶店。
過去に戻れるのはコーヒーが冷めるまでの間・・・
4人のストーリーがあるのですが、それぞれの物語が独立している
かのように見えて実はつながっていて・・・みたいなお話です。
家族とか絆とかいろいろ考えさせられてとても感動する本でしたよ。
 
誰にも過去に戻ってやり直したい!
ということがあるのではないでしょうか。
 
皆さんは過去に戻ってやり直したいことはなんですか?(笑)
 
 
ご興味のあるかたはぜひ読んでみてください!


 
さて、イベントのご紹介
2月23日と24日の2日間はなんと3棟も完成見学会を実施いたします!



福岡市東区で1棟、福津市で2棟のお家がご見学いただけます。
無垢の自然素材を使ったお家や、家族同居型のお家などそれぞれ違うスタイル
で一気に見られるのは、なかなかないので
ぜひこの機会をお見逃しなく!
 
詳細はこちらに掲載しております。
ご見学の際は来場予約をお願いいたします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://juken.tatsumi.com/news/lcategory/2/1
 
 
以上、健康には気を付けないといけないなー
と思う関谷でした!