音に囲まれる癒しの生活空間へ

福岡住宅展示場


辰巳住研のワクワク担当、元吹奏楽部 池上です。
 
先日の大雨の影響が、まだまだ各地で見られています。
一日も早い復興を、お祈り申し上げます。
 
さて、今回は、お勧めの照明のお話をします。
音楽大好きの私は、一日中音楽を聴いているのですが、オーディオから流れる音量をどんなに調節しても、ふわっと包み込むような優しい音にはならず、
寝るときなんかは小さくすると聞こえないし、音量を上げるとフォルテで目が覚めたりすることもしばしば。
 
そんな時に、颯爽と現れたのが、パナソニックエコソリューションズ社の船越さん。
「こんな商品あるんですよー。今度新しいのも出るんですよー。」

 
なんと、スピーカー付の照明なんです!!(←ジャパ○ット風に)
ダウンライトタイプと、シーリングタイプがあり、Bluetoothで飛ばした
音を天井からふわっと室内に流すことが出来る優れもの!
 
シーリングタイプなら、通常のシーリングと同じ取り付けでOKなんだそうで、
試しに自分の部屋と、娘の部屋に1台ずつ購入してみました^^
 
形はこんな感じ。両サイドにスピーカーがついてて、透明のパネルの羽がニュッと出でいます。

真ん中のLEDが光ると、透明パネルがきれいに光を広げてくれます。


”アカリモ“というアプリを使い、気分や用途に合わせて光の色や明るさを調節することが出来ます。


船越さんが接続、設定を手伝ってくれました☆
Bluetoothでつなげていきます。今回は、娘も使いやすいように別売りのリモコンを購入、一緒に接続完了!
いよいよ音楽を流してみることに♪

ここでお聞かせできないのが残念ですが、思惑通り、天井から包み込むような音がとっても心地よく、音量を上げても下げても広がりを感じられる音が流れています。最高!!


最後に、このワイヤレス送信機のご紹介を。
たとえば、Bluetooth機器がついていないTVやオーディオも、この送信機があれば接続することができます。
 
同じ照明を、POCOタウン古賀24号地で建築中の建売に使用する予定です。
家を見学したい方はもちろん、照明の体感をしてみたい方も、
お気軽にお問い合わせください☆
 
毎晩、このスピーカー付シーリングで、娘と“百人一首”を聴きながら
眠りについている池上がお届けしました。