大掃除

皆さまこんにちは!クリスマスも終わり、そろそろ家の大掃除をしなくては…と思ってはいるけれども腰が重たい只松です!

先日、社員みんなでお世話になった事務所やモデルハウスの大掃除をしました!

感謝の気持ちを込めて…

どんどんきれいになって行く~

掃除をすると気持ちもいいものですね♪この勢いで自宅の掃除も…頑張ります!笑

年末になると大掃除をする方も多いかと思いますがふと、なぜ年末に大掃除?と思ったので調べてみるとそれは、お正月の神様である歳神様をお迎えする為だそうです。
歳神様は新年に来てくれる幸せの神様と言われており、失礼がない為に家の中を清める必要があるとされている為に、年末に掃除をするようです。

また、年末に大掃除をする風習があるのは日本だけとも言われているそう。。

一年の汚れをしっかり落として、神様に感謝しつつまた来年も良い年が迎えれますようにとお祈りして神様を迎え入れたいですね

早いもので、本年も残りわずかとなりました。今年も一年間ありがとうございました。来年もどうぞ辰巳住研をよろしくお願いいたします。皆さまにとって、2023年素晴らしい年でありますよう心よりお祈り申し上げます。

そして最後に、一つお知らせがございます。
『一度にたくさんの家が見られる家の見学会』が来年1.7(土)から3週続けて開催されます!

タイプの違う6つの家がご見学いただけます。
お住まいをお探しの方も、家づくりをお考えの方も、まだ先の話だけどいつかは…という方ももちろん!ぜひご来場ください。

詳細はコチラから...🐇『一度にたくさんの家が見られる家の見学会2023』
皆様のご来場、心よりお待ちしております。