季節の食を楽しもう☆彡

福岡住宅展示場

こんにちは。
企画広報の中村ですcool

みなさまお元気していますか。
秋晴れが続いて過ごしやすい日々に感謝しております。

秋と言えば、、、そう。
食欲をそそるものが盛沢山な季節。
美味しいものを食べに太宰府へ行ってきました。

まずひとつめがコチラ



山菜日和 お茶々
古民家を改装した隠れ家風のお店です。



店内は木々を眺めれるようにテーブルを配置してあり、落ち着いた雰囲気に癒されます。



旬の山菜と野菜を使った和食御膳や弁当が食べれますよ。


私が注文したのは山菜天むす定食です。

ふんわりとしたおにぎりに、サクサクの山菜天ぷらが入っています。



ひとくちサイズのお惣菜が豊富で、季節を堪能してる自分に酔いしれました(笑)



食後のデザートの豆乳プリンが美味しいこと。
黄な粉と黒蜜の相性がばっちりです。





もっと食べた―――ぃ!!!!!

と思いつつ、
次のお店の胃袋を確保しないといけないと気持ちを落ち着かせます。


続いては、
coba cafe
太宰府天満宮の参道からすぐの人気のカフェです。



お食事も美味しいと評判ですが、
cobakafeのシーズンパフェは季節のフルーツが
宝石箱のように詰まった幸せになれるパフェなんです。
(表現が大げさでスミマセン。。。)



注文した「アールグレイモンブランパフェ」は、
モンブランだけではなく、イチヂクやリンゴ、ナッツなどいろんな種類の素材が入っているにも関わらず、とってもとっても美味しかったです。



こちらのカフェは人気がありすぎて、並びます。
ランチの時間とカフェの時間が違うので、パフェを目指していく場合はお気を付けください。
私は14時ごろに行って受付票に記入して待ちました。

天気が良く、庭スペースの木陰のベンチでおしゃべりしながら待つことができたので苦になりませんでしたよ。

庭の雰囲気もすごく良かったので、外構(お庭の工事)の参考にもなりました。

今年の秋は、美味しいものたくさん食べよう!
おすすめがありましたら、中村までぜひ教えてください

■■お店の情報■■
山菜日和 お茶々
coba cafe



最後まで読んでいただき、
ありがとうございました

よろしければ、辰巳住研のインスタグラムも覗いてみてください。
https://www.instagram.com/tatsumi_juken/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 
     中村 諭江