急がば回れ

だいぶ気候もよくなり、今の時期はツツジやチューリップ、そして新緑が綺麗な季節ですね!そんな季節がだいすきな只松です!!



明日からGWがやってきますね。なかには10連休の方も✨
今年は外出自粛を求めないGWのようで、3年ぶりに博多どんたくのパレードや有田陶器市に小石原陶器市など各地で開催され、久々に賑わいのあるGWになりそうですねsmiley

そんなGWなどの長期休暇に渋滞にハマって困ったご経験もあるかと…
お手洗いに行きたいときなんかはもう、自分との戦いになることもありますよね!笑

そんな時、早く進みたいからと右車線に入りがちですが、実は左車線の方が早いそうです🚙💨特に高速道路では左車線は25%、中央車線は35%、右車線は40%という渋滞データが出ており追い越し車線である右側が反対に渋滞につかまりやすいとのこと。

この法則、 ことわざでもあるように「急がば回れ」と同じことですね!
急いでいるなら危険な近道より安全な遠回りを行くほうが確実だということ。

これは日常生活やどんな時でも、同じようなことが言えることもあるかと思います。近道を優先して失敗することもあるように、そんな時はいつもの安全で確かな方法を落ち着いてやることできっと成果は出せる!との事で、「急がば回れ」を肝に銘じて行きたいものですね。

遠出される方も、近場へお出掛けをされる方も十分にお気を付けて楽しいGWをお過ごしください✨

そんなGW期間中も辰巳住研は元気に営業しております!!



ゆっくり見られる見学会!開催中です♪行先に困った時は辰巳住研へ🚙💨
いつでもお気軽にご来場ください♪皆さまのご来場、お待ちしております。


 
※辰巳住研の水槽もこいのぼり仕様になり、ウズマキヤッコにカメラ目線いただきました📷笑