脳の活性化

福岡住宅展示場



こんにちは!!TVの芸能人の名前を一生懸命思い出そうと頑張っている、
辰巳住研のワクワク担当、営業の池上です。

今年もよろしくお願いいたします!!
先月は、ブログをアップできず、池上の回を楽しみにしてくださっている皆様、申し訳ありませんでした。

先日、古賀駅近くに昨年5月にオープンしたホットサンド屋さん「33°cafe」に行ってきました。
なんともオシャレな店内には、お酒も並んでいました。夜はバーかしら?
ホットサンドは、チーズがとろとろで、黒胡椒が効いてておいしかったです^^
33°cafe インスタグラム→https://instagram.com/33cafe.t?utm_medium=copy_link


おいしいものを食べたり、綺麗なものを観たりすることは、脳が活性化されて健康に良いそうですよ。

というわけで今回は、活性化を促す知育玩具と、ゲームをご紹介したいと思います。

まずはこちら!!

 
「立体四目ならべ」!!

皆さん、「五目並べ」はなんとなく聞いたことがあるのではないかと思います。そう、碁石を縦横斜めに5つ並べたら勝ち、というゲームですね。
この「四目ならべ」は、その立体版です。


 

 
斜め(奥)
 
同じ色の球を4つ並べたら勝ちという、三次元空間での戦略ゲームです。

思ったよりも、頭を使います。常に立体を頭に描きながら、いろんな方向から見て、相手の作戦を見極めて防ぐとともに、相手に気づかれずに罠を作っていく、そんなゲームです。
とても集中するので、連続で2ゲームもするとへとへとになります。
でも、ハマります。小6の娘も楽しんでいます。これは、面白いです。

次は、こんなゲーム。

 
「タギロン」という小さな箱のゲームです。どうやら、「たぎる」+「論理」で「タギロン」のようです。

 
最大4人で遊べて、その人数ごとに遊び方が変わります。
基本的には、いかに少ない質問で、相手の手持ちカードの数字・色・配置を言い当てるか、というゲームです。

 
メモを取りながら、相手のカードを推理していきます。
人数が多いとメモが大変です。謎解きが好きな方はハマることまちがいなし!

さてさて、年末年始で頭を活性化させたので、元気いっぱいお仕事頑張るぞ!!
 
なんと、久留米展示場が公開終了につき販売開始となりました!!
これはビッグチャンスです。

コロナ感染予防の観点から、ご案内が重ならないようにしております。
ご見学やご相談の際は、来場ご予約をお願いいたします→来場予約

以上、活性化された池上がお届けしました。