TOTO勉強会

福岡住宅展示場



こんにちは!!
辰巳住研のワクワク担当、日焼け止めをいつも塗り忘れる 営業の池上です!

梅雨入りしたものの、お天気のいい日が続いていますね。
わが家のパキラは新芽が次々に育ってワサワサなってきました(笑)
どこまで育つんだろう。



さて今回は、TOTO福岡東ショールームでの勉強会の様子をお届けします。

TOTOと言えば、1番に「トイレ」というイメージが強いと思います。
もちろん、TOTOのトイレは福岡県民の誇りというべく、素晴らしい製品ですね。

今回はトイレではなく、TOTOのキッチン『THE CRASSO ザ・クラッソ』についての勉強会です。

 

キッチンの使いやすさを徹底的に追求した『THE CRASSO』。
通常の収納よりも10㎝奥行きが増えて、大容量に。尚且つ、キッチンに立った時に、手を伸ばせばすぐに使いたいものが取れるよう、よく使う物の収納場所を研究し尽くしたシンク下に感動!!

 

これこれ!!調味料って背が高いので、一番下に収納することが多いのですが、これなら、かがまなくても手が届きます。優しさにあふれていて、嬉しいですね☆

 

天板は、『クリスタルカウンター』といって、他社さんには無い透過性のある美しい天板です。端は斜めにカットされていて、光が反射する様も素敵です。
熱に強く、熱い鍋を置いても大丈夫!!

 

水栓が二つありますね。この、小さい水栓からは『除菌水』が出てきます。
『除菌水』は、次亜塩素酸を含んだ水なのだそうで、時間がたつと、ただの水に戻ります。まな板やふきんの除菌に使ったり、排水溝に噴霧しておけばヌメリも出ません。
漂白剤を使おうとすると、ゴム手袋が必要だったり変色を心配したりと色々気を使いますが、これなら簡単で、しかも体内に入っても無害!!小さなお子さんがいらっしゃるご家庭でも、気軽に除菌ができますね。

 

極めつけはこれ。最近お問い合わせが急増している『フロントオープンの食洗器』!!!きゃーきゃー!!
海外製のものは乾燥機能が弱いとの意見が多い中、このリンナイさんの食洗器は乾燥機能もばっちり!展示されているところがほとんどないので、実物を見るチャンスです。
しかも、TOTOさんとリンナイさんで、内かごも作成したとのこと。

 

シンクである程度水を切ってから、かごごと食洗器へ投入できるんですって!!!
なんてこった。

 

レンジフードのファンには特殊なコーティングがされており、10年はお掃除不要☆普段のお手入れは、この二つのみ。飛んできたオイルがここにたまる仕組みになっているので、それを拭き取ればOK。

そんなこんなで、楽しい勉強会となりました。辰巳住研の営業達からは、「これもつけてよぅ」「これは差額いくら?」と質問攻め。これからのお客様へのご提案が、さらに充実したものになるよう、一同頑張ります!!!

家もキッチンも、ショールームに行って、実際に見ることが一番いいですね。

以上、韓国ドラマ「トンイ」にハマっている、池上がお届けしました。