わが家計画④

福岡住宅展示場



こんにちは!
辰巳住研のワクワク担当、YOASOBIにはまっている池上です。
あ、夜遊びではないですよ、YOASOBIさんというミュージシャンですよ!

今回は、わが家計画④のレポートです。

 

先日無事上棟しました。当日はいい天気。晴れ女ですからね!朝と夕方とに見に行きました。
大工さんがスパイダーマンに見えてきます。するすると、上っていくのです。すごいなぁ。

 

上棟から5日後に見に行ってみました。サッシが届いていますね。この日はコンセントBOXの確認をしました。
コンセントは、どこで何を使うか、どのように使うか、将来的に使う可能性があるかどうか、などなど色んなことを考えて配置を決めます。
ネットでよく見る情報では、コンセントは多ければ多いほどいい!!と書かれていますが、無駄なコンセントは見た目を損いますので、できれば使う家電などは生活をしながら細かく考えておくと失敗しません。

 

玄関。現場は常に整頓されています。大工さんの愛を感じます!!

 

床を400下げた、高さ1800ほどの部屋。ここは書庫になる予定です。ここだけ基礎断熱にしてもらいました。

 

数日後、サッシが入っていました。早いな。
今回、エクセルシャノンの樹脂サッシ、トリプルガラスを採用。ワクワクが止まりません。

 

さらに数日後、小さいですが、バルコニーのトップコート施工が完了していました。ブルーシートがかかっているのでブラックライトみたいに見えますね(笑)

予想より早く出来そうなので、娘もワクワクしています。
もうすぐ断熱材の吹き付け工事です。また次回にその様子をお届けします。

 

さてさて、来週は、お客様のご厚意で、完成見学会を開催させていただけることになりました。
お客様の注文住宅を見学できる、貴重なチャンスです。この機会に、ぜひぜひご予約ください。
ご予約は、↑の画像をクリックしてくださいね。

以上、電熱線入りのベストの暖かさに魅了された、池上がお届けしました。