わが家計画③

福岡住宅展示場



こんにちは!辰巳住研のワクワク担当、鬼滅の刃の映画で泣いてしまった池上です。

コロナがまた猛威をふるっていますね・・・。
油断しないよう、手洗いうがいと、消毒を継続して、しっかり身を守りましょう。

シリーズ化しています、わが家計画。現在の様子をお伝えします。

 

土の鋤取り中、不要な浄化槽が出てきたので、撤去してもらいました。
解体屋さんのフットワークの軽さに感激です。

 

家の基礎をつくる準備。「ターミダンシート」と言って、シロアリを寄せ付けない防湿シートです。シロアリ保証がなんと10年も!安心ですね^^

 

さて、家庭の事情により3日間見に行けなかった隙に、基礎が進んでいました。
本当はコンクリートを入れる前を撮りたかったのですが、仕事が早いですなぁ。
鉄筋のピッチは15センチ。強固な基礎で、安心です。

 

着々と、基礎の立ち上がりの作成。この枠の中にコンクリートを流していくのですね。
自分で作った図面が形になっていく様子が、たまらなく嬉しいです。

 

土地をフル活用するために、駐車スペース側は深基礎に。
次回は上棟の様子をレポートできそうです。お楽しみに!!

 

さてさて、今週より始まりました見学会、ご好評をいただいております。
個性的なモデルハウスや建売を一気にご見学いただけるチャンスです。
古賀、久山、東区、筑紫野、久留米 等々、エリアも幅広いので、ドライブ気分で一緒にお出かけしましょう!
ご予約をいただけると、お待たせせずにご案内できます。
皆様のご来場を、心よりお待ち申し上げております。

以上、最近腰痛が辛い池上がお届けしました。