わが家計画



こんにちは!辰巳住研のワクワク担当、カラオケに行きたい営業池上です!

先日TVでアニメソングのランキングをやっているのを見て、カラオケに行きたい病になってしまいました。

さてさて、今回のブログは「我が家計画」。
実は今春から、自宅を建築しようと思い準備をすすめています。

皆様は、家を建てるタイミングをどうお考えでしょうか。
結婚のタイミング、出産のタイミング、転勤のタイミング 等々・・・色々ありますよね。
私の場合は「入院」がきっかけでした。

健康で、なるべく若い時に家を建てることで将来の負担がとても楽になります。住宅ローン減税やすまい給付金等の国の時限立法も今なら適用できます。将来のもしもに備える意味でも、「今だ!」と思い動き出した次第です。

そこで今回は、我が家の計画を一部、お見せしようと思います。

 

まずは外観から。シンプルでかっこいいイメージで作りました。外観は第一印象ですからとても大事です。窓や換気フードの位置にも配慮して、正面になるべく何もない状態にします。

 

こちらはリビングのイメージパース。
我が家はリビングで食事をするので、ダイニングは無し。その分広々リビングが実現する予定です。
家具も並行して探して、バランスよくまとめていきます。

 

こちらはキッチン。床、キッチン共に石っぽい素材を選びました。
キッチンのカウンターの下に、棚をつけようかな?と考え中です。

 

最後は趣味部屋。本をよく読むので、大容量の本棚を特注(半分DIY予定)。天井高さは1800mmと低い、籠れる書庫空間です。電子ピアノも置いて、娘と一緒にここで過ごす時間をイメージして作りました。

着工は10月かしら。
我が家完成まで、随時ブログにて公開してまいります!!ちなみに冒頭のブラケット照明は、実際に使用する予定です☆

さてさて、お仕事も頑張らなくては。

 
 

POCOタウン和白ヒルズ グランドテラスのご紹介です。
人気エリアで駅近。いよいよ造成完了間近!
ぜひぜひ、ご見学にお越しください☆

以上、運動不足が身に染みる、池上がお届けしました。