IH使ってみました

福岡住宅展示場



こんにちは!辰巳住研のワクワク担当、自宅建築に向けてガスコンロかIHか延々と迷っている池上です。

最近の出来事を一つ。2週間ほど前、アゲハ蝶の幼虫を見つけた娘が、「ニョロ美」と命名して育てていました。先日羽化して、こんなにきれいなアゲハさんとなりました。
羽化直後に落下してしまい、羽が曲がって飛べずにいます。毎日ツツジや薄めたハチミツをあげてお世話をしているうちに、すっかり我が家の一員になりました。

さてさて、冒頭で述べましたように、ガスコンロかIHかを悩み続けていても仕方ないので、試してみることにしました。百聞は一見に如かず、ですね。

IHを使用したことのある社員からは、「ホットケーキがきれいに焼けるよ!」と聞いていたので、今回はホットケーキにチャレンジしました。


 

普通に焼いても面白くないなー、と思い、絵を描いてみることに。だって、ワクワク担当ですもの。
でも、生地が濃すぎてキレが悪く、やぼったくなりました。

絵が焦げたころに上から生地を流し込みます。

 

ぷつぷつしてきたら裏返し。

 

こんな感じに。確かに、ムラ無く焼けているように感じます。

二つ目は、一つ目の反省を生かしてちょっとだけきれいに書けました。

 

火加減を間違うと、IHでも焦げます。

 

ポコちゃんホットケーキの完成!
次はもっと上手にできるように頑張ります。

~IHを使った感想~
・中火とか、弱火とかが一目で調節できる。
・フライパンの温度にムラが無い。
・料理をしていても暑くならない。
・掃除が楽。

ガスも大好きですが、IHもいいなぁ~。まだまだ迷走しそうです。

出来上がったホットケーキを食べながら、読書タイム☆
お昼休みの池上の定番となっております。
最近読んだ本の中でのお勧めはこちら。

 

凪良ゆうさんの、「流浪の月」です。
自分が自分でいるために必要な他人が存在すること。愛情とも友情とも違う、特別な存在のお話。
泣きながら読みました。池上の大好きな本ベスト10にランクイン決定!

コロナも大分落ち着いてきて、お客様のご来場も増えています。
まだまだ油断できませんので、マスクと消毒、換気を継続しております。なるべく他のお客様と接することが無いように、建売やモデルハウスなどのご見学は時間をずらして対応しております。事前にご予約をいただければ、お待たせせずにご案内できますので、HP又はTELにてお問い合わせください。

 

辰巳住研の個性的な建売たちを、ぜひぜひご見学にいらしてください。(↑写真は針摺2号地)
今回のVRはこちら。針摺2号地です。
https://cloud.eopan.net/panoramas/947788/3874/cf6f58

皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げます。


以上、食後の睡魔と戦っている池上がお届けしました。