キャラ弁その2

福岡住宅展示場



こんにちは!辰巳住研のワクワク担当、風邪をひかない池上です。

インフルエンザやコロナウイルス等、街中は大変な騒ぎになっていますね。皆様風邪などひかれていませんか?
私は365日ヨーグルトを食べるせいか、まったく風邪をひかない体になりました。
今日も元気いっぱい、ブログを書きますよ~☆

以前に、一度キャラ弁(オブアート)のご紹介をいたしました。今回は、色んなの施工事例をご紹介したいと思います。どうぞお付き合いください。

オブラート無しの事例から、ご紹介します。

 

恐竜弁当。恐竜は火を吹きませんがww
娘が遠足で「いのちのたび博物館」に行くときに作ったものです。卵は食紅でまだらに染めています。

 

これは、ハロウィンの時のお弁当。オバケにミイラ、ジャックオランラン。にぎやかです。チーズと海苔を駆使します。

 

↑二つは、海苔の上に米粒でアートする方法。「千と千尋の神隠し」より「カオナシ」と、映画「ペット」よりポメラニアンの「ギジェット」。比較的簡単に作れます。

 

おかずに顔をつけただけで、あっという間に「すみっこぐらし」に変身。



海苔で思いっきり切り絵を作ってみると、こんな感じになります。漫画「はたらく細胞」より「マクロファージさん」。手間がかかっていることが伝わるらしく、切り絵の日は娘がとても喜んでくれます。

ここからは、オブラート施工例を挙げていきます。
まずは初級編。

 

クイズ形式はなかなか盛り上がるようで好評です。その上簡単☆

次は中級編。

 

大きめの柄を描くのは、難しくない作業です。
ダイキンのうるさらシリーズのキャラクター、「ぴちょんくん」と、NHK「チコちゃんに叱られる」より、「キョエちゃん」。

最後に上級編。

 

百人一首と、漫画「鬼滅の刃」より、登場人物・・・まだ読んだことなく分かりませんが主要な人物とおもわれます。
細い線と太い線とを同じ筆で書くので大変難しかったです。時間もかかりますが、その分、弁当箱を開けた時に喜び満載です。

キャラ弁の本質は、内容というよりは、「どれだけ自分の為に手間をかけてくれたのか」を感じられることのようです。
今後も続けていけたらいいなと思います^^

さて、キャラ弁にも負けず、私 池上の手間と愛情がふんだんに詰め込まれた平屋の建売をご紹介いたします。

 

POCOタウン古賀24号地「ひだまりの平屋」。
北欧x和モダンのミックステイスト。家事をするのにも、くつろぐのにも、すべてが「丁度いい」造りになっています。変形地を活かした間取りで、唯一無二の建売です。
建売では珍しい平屋。是非、遊びにいらしてください!!ご見学の際は、ご予約をいただけるとお待たせせずにご案内できますので、お早めにお願いいたします。

以上、お客様の真心と優しさに日々癒されている、幸せいっぱいの池上がお届けしました。