『女の城』をレポート♪

福岡住宅展示場

お久しぶりです!臼井です。

今回ポコタウン古賀に新しく誕生した、建売をレポートしたいと思います(*^^*)

ポコタウン古賀は現在2棟の建売がご見学頂けます。
   
ポコタウン古賀13号地『月光』(ご成約済み)


その中でも今日は、『女の城』を紹介したいと思います♪

元々は社内の設計コンペでの、女性チームが考えた作品でした。

「大人の女性向けな、白をイメージしたお気に入りの空間を作りたい!忙しい女性たちを応援する、自分だけの『城』になるように」という願いを込めて

城と白をかけて♡笑 『大人の城(白)』と命名されました。

それが今回出来上がった~『女の城』~ひとつずつ紹介していきますね!
 
まずは印象的な玄関から
 

入ってすぐの和室は、来客を出迎えるためのもの。

でもこうやって繋がった空間になると、すごく広く感じますよね。

大きな窓も印象的です。

家の中まで人を入れたくない時も、この広い一体となった玄関でお客様と座っておしゃべりが出来るので、女性には嬉しいスペースかも♪
 
 

入ってすぐのまばゆいほどの白さ、明るいLDKが広がります!

白~い、明る~い!かわいいーーーー!!

でも白いだけじゃないんです。アクセントに落ち着いたダークな色を入れているので

可愛いだけじゃない魅力があります。
 

例えばこのカウンタースペース。

キッチンの目の前にあって、お子様が遊んだり勉強したりできるスペースです。

飾り棚のアクセントにブラックを使っていたり、イスにアイアン素材を使っていたり。

それだけじゃなくて、カウンターの上にあるホーローパネルは磁石がくっつくだけでなくお絵かきもできる優れもの!

やりすぎて横の壁紙に書かないようにご注意下さい( ;∀;)笑


 


女の城はどどーんと大きな吹抜けも魅力の一つ!

二階からリビングの様子を眺めたり、上から話しかけて会話したり、家の中で楽しいスペースがいっぱい!

この写真には載っていませんが、あのロミオとジュリエットばりの?

ちょっとしたバルコニーの様なスペースもあります。(注意:叫んでると全部下から見えます♡)

誰が命名したのか分かりませんが、ぜひ何かの役に立てばいいなと思っております(笑)
 

最後に玄関廻りをパシャリ。濃い木目のドアに緑が映えます。

手前の門柱は夜になるときらきら光って、昼間とはまた違った面白さが見れますよ♪新商品だそうで、他にはまだないんだとか。

ぜひ、昼間だけでなく、夜のポコタウン古賀も見に来て下さいね(*’▽’) ポコタウン古賀は街づくりに力を入れている団地です。

住宅街といったら、夜は薄暗い、、という印象より、どの家もライトが灯っていて、安心して帰ってこれる街を目指しています。

詳しくはお気軽に辰巳住研までお尋ねください(^^)/ それでは、今回はこのくらいで。

以上臼井がお送りしました。