気分転換♪

福岡住宅展示場

皆様、こんにちは!
営業事務の月脚ですฅ(○•ω•○)ฅ
 
先日、気分転換にちょっと山口行ってきました(TVQ九州放送風…笑)
この日は天候に恵まれ、なんとも清々しいドライブ日和~♪
 
目的地は山口県下関市豊北町大字角島!
角島(つのしま)とは、山口県下関市豊北町大字角島の日本海(響灘)上にある島。
山口県の北西端。北長門海岸国定公園に含まれる。人口726人(平成27年国勢調査)。
 2000年の角島大橋開通以後、テレビドラマや映画のロケ地として取り上げられる機会が増えた、
白い砂浜とエメラルドグリーンの海が魅力の島です(wikipediaより一部抜粋)
 
私は今回初めて角島へ日帰りプチ旅行をしましたが、エメラルドグリーンからコバルトブルーへと
美しいグラデーションで彩られている、輝く海を目の当たりにすると「ここは南国か?」
と思わせる、見事な風景でした☆写真で見るより、実際に自分の目で見た方が何十倍も綺麗ですヾ(≧ω≦)ノ

 
帰る道中、気になる看板を発見!!寄り道をすることにしました。
気になる看板「絶景満喫!」を便りに元乃隅稲成神社(もとのすみいなりじんじゃ)
へ足を運ぶことにしましたが、鳥居の赤・木々の緑・日本海の青、3色のコント
ラストが美しい絶景スポットでした♪
2015/3/30、アメリカのニュース専門放送局がウェブで発表した
Japan’s 31 most beautiful piaces? 日本の最も美しい場所31選にも選ばれた場所らしいですΣ(・oノ)ノ!ナント
 
千本鳥居の終わりには、見事な断崖絶壁!!
これには船越英一郎さんもビックリすることでしょう(笑)
この神社、思った以上に敷地が広く、日頃の運動不足を解消したい私には
申し分ない散歩コースでしたヾ( о゚3゚)ノ))☆ 4キロもある子を右腕に抱えて
歩き回ったので、翌日の仕事に支障をきたすくらいハードでしたヾ(-_-;) オイオイ
「インスタ映え」や「パワースポット」ミッションがあれば絶対ですよね~


こんな感じで、ペットと一緒にドライブへ行ける場所を、ただいま掘り出し中ですが、
なかなか思うようには見つからず…。
もしオススメ場所があれば教えてくださ~い☆ 宜しくお願い致します(○ `人´ ○)
 
さて。他県へプチ旅行に行ったことで充分に気分転換もでき、ここからはお仕事モードON(笑)
9/22(土)・9/23(日)・9/24(月・祝)、辰巳住研ではさまざまなエリアでイベントを行います♪
楽しいイベントを準備して、皆様のご来場、心よりお待ちしております。


①せせらぎの郷・海老津
他社メーカーさんも含め、全9棟のモデルハウスが見学できますヾ(≧∇≦*)/



②四季彩の杜 美明 & ポコタウン古賀
自然素材をふんだんに使用したおうちが2棟同時に見学できちゃいます(・ωー)~☆


 
ご都合がよろしければ是非!ご来場いただければと思います(≧人≦○) ♥
以上、来週は何処に待機するのかドキドキ♥月脚でした~