舞の里 新モデルハウス

福岡住宅展示場



こんにちは!!辰巳住研のワクワク担当、営業の池上です。

今回は、古賀市舞の里の新モデルハウスの様子を激写してきましたので、公開いたします!!

 
玄関です。右側のスペースは、憧れのビルトインガレージです。

 
玄関~シューズクロークの様子。天井に、間接照明の準備がしてありますね。
張りめぐらされたピンクの石膏ボードは、ハイクリンボードといって、火事を防ぐだけでなく、室内の空気を綺麗にしてくれる優れもの。辰巳住研では標準採用です。

 
お、三角小窓が。これ、かわいいんですよねぇ。大好きです。

 
広いリビング。吹き抜けが大きいです。化粧板か貼られていました。高級感漂います。

 
ここは寝室。この天井、きっと照明がはいるのだなぁ。かっこよい!!仕上がりが楽しみです。

 
スキップフロア。先程の三角小窓の反対側です。
ここで油断した私。足場に頭をぶつけて、ゴーンと音が鳴り響き・・・クロス屋さんをびっくりさせてしまいました。騒々しくてごめんなさい。

 
2Fには屋根裏とDENと書斎。ワクワクが止まらない空間がたくさんです!!

 
今日のクロス屋さんの作業は、「パテ埋め」といって、ビスや石膏ボードの継ぎ目などにパテを塗って、平らにしていく作業です。
お化粧も、下地をきちんとしないと、ファンデーションがうまく乗りませんよね。家も、壁紙を綺麗に貼るためには下地を整える必要があるのです。
細かい作業ですが、黙々と埋めていくクロス屋さん。お疲れ様です!!


さて、そうやって完成したお客様の家が、見学できるチャンスです。↓

 


完全予約制ですので、お早めにお問合せください。
中庭のあるロの字の家、ぜひぜひご見学ください^^

以上、今無性にケンタッキーが食べたい池上がお届けしました!!