お子様の成長写真をスクラップブッキングしてみませんか?

久留米住宅展示場

皆さま、こんにちは!
家創りお手伝い人の荒木です。

今回は久留米の情報誌「cocomi」6月号に辰巳住研が掲載されているイベント情報の中で、スクラップブッキング教室の講師をしていますさかたあゆみ先生のご紹介をしたいと思います。




皆様、デジカメやスマホで撮った写真はどうされていますか?
 
携帯から手軽に写真が取れる昨今、大量の写真をデータのまま眠らせている方も多いかと思います。

写真のいいところは、その時の思い出をカタチとして残すことができることです。

例えば、学生時代の写真を見返すと、当時の思い出がリアルにイメージできますよね。
その写真を家族や友人と共有しながら楽しかったことなどを伝えることができます。



データのまま見ることもできるのですが、それを保管していて、いつの間にかデータが消えてしまうことがあります。
そうなると、せっかく撮影した思い出を思い出すことも、伝えることもできません。

しかしたくさんある写真を全て印刷して残すには枚数が多く費用はかかるし、片づける場所も取られます。


そこで、私は写真を形に残すことで得る3つの幸せをごお伝えしています。
 
幸せその①
「写真を撮ったときのことを思い出せる幸せ」です。
 
その日のこと、その季節のこと、その年のこと。
時間を遡って写真から、たくさんの事が思い出されると思います。

幸せその②
「形として残した日の幸せ」です。
写真に写っている人や物のことを想いながら作業したその時間は、幸せな思い出です。

幸せその③
「家族や誰かに作ったものを見てもらう幸せ」です。
自分が作ったものを、見てもらったり褒めてもらったりするととても嬉しいですよね。
会話もきっと弾むと思います。

幸せ②③は、実際にスクラップブッキングを体験して感じてもらいたいです。
 

写真を気軽に撮れるこのデジタルな時代だからこそ、現像して残して伝えるアナログなことの大切さがきっとあると思っています。
 
いつかは整理したいとなと思っている方。
現像までは出来ていて、写真の束をお持ちの方。
誰かに写真を贈りたいなと思っている方。
 
ぜひ一度、お気に入りの写真を持って、遊びに来てみませんか。
 

気軽に飾れるあなただけのアルバムの1ページを簡単にかわいく作ります。
 
家事や育児に追われて過ごす毎日。
ちょっとだけ集中できる時間をつくって、気分スッキリ!のお手伝いをさせて頂きます。
 
ぜひ皆さんで、幸せになれる時間を共有しましょう。
 
 
by さかたあゆみ

気軽に楽しめるイベント講座をぜひご利用ください
 

6/10(月)、6/17(月)
①10:00~ ②13:30~
☆スクラップ ブッキング教室☆
6月限定!ワンコインアルバム体験
講師:さかたあゆみ
会場:辰巳住研 久留米住宅展示場
定員:各日8名様
参加費:ワンコイン☆500円
※当日は、写真を3~6枚ご持参ください。
※締切:開催日の2日前まで(完全予約制)


6/14(金)、6/28(金)
10:30~12:00
☆失敗しないカーテン選びの3つのコツ!
ウィンドウトリートメント
窓辺を彩るアイテムで
インテリアを美しく快適に。 
講師:橋本理子
定員:各日10名様
参加費:1000円


6/9(日)、6/23(日)
①10:30~ ②11:00~ 各回約30分
☆はじめてのプリザーブドフラワーアレンジ♪
♪父の日のプチギフトにもピッタリ♪ 
講師:平田リエ
定員:各日10名様
参加費:2890円(材料費、お持ち帰り用の袋込の価格)


6/15(土)、6/21(金)、6/27(木)
①10:30~11:30 ②13:00~14:00
☆セルフリンパマッサージでデトックス
セルフリンパマッサージ自宅で簡単にできるセルフケア 
講師:石橋由美子
定員:各日5名様
参加費:1000円
※首周りの開いた服装でお越しください。

3棟同時見学会開催!
╲ご家族揃ってお越し下さい/

来場予約はこちら




弊社では、お客様のご厚意により完成見学会を随時実施しております。
気になる方は弊社ホームページにアクセス下さい!
    ↓
https://juken.tatsumi.com/
 

    ↓
https://juken.tatsumi.com/article/article_156.html
新規分譲!『ポコタウン久留米・荒木HYGGEの杜』販売開始!
今週土曜日、日曜日現地案内会をしております!!
久留米・山川にて見学可能な素敵な建売がございますので、お気軽にお越し下さい。
 
◇福岡住宅展示場◇
古賀市美明3-1-30
 TEL 092-941-1110
 
◇久留米住宅展示場◇
久留米市山川追分1-7-18
TEL(0942)27-5087
 
 
以上家創りお手伝い人の荒木でした!