久留米市山川町「花火動乱蜂」(はなびどうらんばち)

久留米住宅展示場

こんにちは秋田です(^^♪
久留米市山川町「花火動乱蜂」(はなびどうらんばち)をご存じですか?

毎年9月15日に行われる花火で、江戸時代から伝わる神事だそうです。今年は延期となり、9/18に行われました

 
通常の打ち上げ花火と違い、短時間にたくさんの花火が上がり、むしろ\爆発/に近い感じです!!※安全ですよ!!


 蜂が怒り狂って飛び散るように上がる火炎の様子から「動乱蜂」と言われているそうです。


仕掛け花火も美しく、地元の方以外あまり知られていないので近くに行っても、混雑することなく見学できましたよ~♪



こんな大迫力の花火を、間近で見れる建売はこちら!
山川22号地\アトリエのある家/

ご自宅で趣味の手芸や小物づくりをされたいママさんのために、アトリエのあるお家を作りました♪
ママの趣味部屋はもちろん、子育てもしやすい間取りです!
近くに耳納連山があり、四季を感じられる環境も魅力です♪

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね

あきたともこがお送りしました!